ここから本文です

ウェイクボードに興味があり、今年の夏やってみたいと思っていますが マリンスポ...

aras1ck_junさん

2014/5/2423:28:35

ウェイクボードに興味があり、今年の夏やってみたいと思っていますが
マリンスポーツらしいものを今までやったことがなく…
(沖縄で修学旅行でバナナボートに乗ったくらい…)
かなりの初心者です。

周りにそこまでアクティブな子がいなく
女性一人でスクール?とか行こうと思っています。
女性1人って、おかしいですかね?

あと、日焼けをとにかくしたくありません。
日々も日傘を使ったり日焼け止めしたりサングラスしたりと結構気を使っています・
そんな人間がマリンスポーツだなんて…と思うかもしれませんが
調べてみると長袖のラッシュパーカーでも良いと書いてあったので
服装な何とかなりそうなのです。
あと問題なのが、顔なんですけど日焼け止めを塗っても結構焼けますか?汗

本当にやってみたいんです。
女性で実際やられてる方いたら教えてほしいです。

閲覧数:
2,226
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

micivicさん

2014/5/2712:43:17

男ですが、、(。>д<)
直射日光は体力も奪われるし、シミのもとにもなるので(笑)夏場はラッシュパーカーでフードかぶり、サングラスと日焼け止めして、下半身はサーフパンツの下にレギンスはいてます。
ラッシュパーカーもレギンスもUVカットの物を選ぶといいと思います。
多分Tシャツやラッシュガードで太陽に当たっているよりも涼しく快適です。

女性1人でスクールは全くおかしく有りませんし、初めてのウェイクは応援したくなるので、ショップの人も良くしてくれると思います(^^)

顔の日焼けですが、やはり外なので少し健康的な色になるかもしれません。
日焼け止めをこまめに塗り直しをしたり、キャップとUVカットのサングラス(色だけついてUV加工してないレンズは逆効果)、もっと心配ならフェイスガードがあれば完璧です。

意外と忘れがちなのが首の後ろ(タオルを首にまいたり)と手の甲ですかね、、手はポケットに、、っても、なかなか意識できませんが(笑)

ウェイクボードきっと楽しいと思いますので、美白との両立頑張ってください

質問した人からのコメント

2014/5/31 13:42:27

降参 ありがとうございます!
沢山参考になります。
ウェイクボード挑戦して見ます♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。