ここから本文です

スノボーのビンディングの、ステップインとストラップについて教えて下さい。

dod********さん

2007/10/211:22:14

スノボーのビンディングの、ステップインとストラップについて教えて下さい。

現状で、ステップインがついていて、ストラップに替えたいと思ったら
ブーツは、ステップインの時に履いていた、ブーツでも大丈夫でしょうか?
要は、ビンディングだけ交換して、ブーツはそのままいけるのでしょうか?
詳しい方、教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

-さん

2007/10/321:42:26

この機会にブーツも買い換えても良いのでは。。。

BOAいいですよ。
自分はちなみにDEELUXE(\42,000)使っています。
一緒にボアターボを買っておくとさらに便利です。

ひもで締め上げるタイプは締める力に個人差があり、
力の弱い女の人には悩みの1つみたいです。
BOAの場合、滑る前に締め上げて1度滑り降りて緩さを感じれば
リフト待ちの間にさらに締めつけてフィットし直す事も出来ます。
ひもだと何回締め上げても自分の力以上では締めれないので
BOA以上のフィット感は味わえないはず。
履きやすい物を選びましょう┌(_Д_┌ )┐)))))))

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hik********さん

2007/10/219:29:05

ブーツ底の金具が取り外せれば使えるかもしれませんね。僕ぁ昔のステップインブーツをストラップ式ビンにそうやって使ってました。が、ただの普通のブーツでさえビンとの相性が相当大変なので、基本はステップインはステップインで使った方が無難でしょう。僕の使用感ではやはりビンとの密着性というか、サポート性に難がありました。ガタガタスカスカという感じで、まあなんとか使えないことはないが、早く普通のブーツが欲しいよぉ~キィーーーック!カンカンカンカーーン!

nya********さん

2007/10/212:20:22

ブーツに、ハイバックが内蔵されたタイプ=バインにはハイバックがないものは、
そのままストラップに使うとハイバックが2枚あることになるので、
事実上滑走は不能です。
あと、ブーツ底に金具がある場合、バインのセンターに干渉して上手く付かない事もあるよ。
基本はブーツも買い換えです。

zay********さん

2007/10/211:54:53

いけますよ。
私はまさにおっしゃってるようにもともとステップインのビンディング使ってたんですが、ストラップにしました。
ブーツはステップインのときのブーツです。
普通に使えてますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる