ここから本文です

橋下の道頓堀プール・都構想と同じでやらないほうがいいことばかりするのが 橋下...

muk********さん

2014/5/2510:36:09

橋下の道頓堀プール・都構想と同じでやらないほうがいいことばかりするのが
橋下維新の会でしょうか。

「ミニ橋下市長」と地元で評判の千代松・泉佐野市長。犬税導入をぶち上げたものの税収より経費が1.5倍もかかることが判明し「導入は困難」に
http://sankei.jp.msn.com/smp/region/news/140523/osk14052302060001-s... …。

このアイデア倒れ市長は大阪市公募区長の選考委員ですhttp://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/jinji/0000173504.html …。

閲覧数:
86
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2014/5/2923:58:15

完全におかしいですね。
こういう考えは何百とあり、導入できるか試算してから発表するのが普通の政治家です。それを、せずに発表して政治音痴の素人を喜ばして終わりです。
単なる嘘つきといわれても仕方ない市長ですね。

あ、なるほど橋下と同じですね。政治音痴だけが応援してるようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2014/5/3121:55:07

あ~もう、本当にいやだ、本当に本当に嫌いで仕方ない。
あのアホ市長。維新連中。
大阪市民であること、大阪市内で就職していること、全てがいやになった。

思いつきばっかりですよね・・・。
後の責任も何も取らないし。

敵をつくってたたくのワンパターン政治手法。
何でまだ当選するの?
あいつだけは本当にない!おかしすぎる!何もかも!
まさに税金ドロボーですね。
思いつき論議の時間分の給料を返納してくれ。
失敗した政策分の税金も返納してくれ。
公募校長も区長も不祥事ばかり!
もう大阪をかき回すのはやめてくれ・・・・!!!!!

dou********さん

2014/5/2600:51:55

泉佐野市の問題
1、飼い主のマナーによる犬の糞害などの問題
2、税収不足による財政難

このような背景から、歓迎ムードもあったように思います。
実現に向けた検討があっても不思議ではないでしょう

導入費用がそれを上回ったのは、シミュレーションをして初めて分かった、いわゆる「結果論」です。
試算をして効果がないから見送るというのはよくある事ですね。

質問者さんは、この試算をやる前からそれが分かっていたのでしょうか?

そんな神様みたいな予見力があるのなら、彼らが試算をする前に言っとけって話です。

こういうのを後出しジャンケンと言います。

bie********さん

2014/5/2518:11:16

発想が凡人では理解し難い部分があり、私はついていけてません。レベル高い人達なら共感出来るかもしれませんね。何年後もの先を見据えてる人達なので、何とも言えませんね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる