ここから本文です

正社員の条件が悪すぎるように思います。

que********さん

2014/5/2510:51:05

正社員の条件が悪すぎるように思います。

以前勤めてた会社は契約社員でした。
契約満了で終了。
家から1時間の通勤圏内と決めて転職活動して丁度1時間のところに転職出来ました。
本社は、勤め先から更に1時間先です。そこに異動になる事はないとの事でした。

3か月の試用期間後正社員になれます。
正社員の条件はその時に。って事でした。

小さい専門学校です。何校か教室があったのですが
私が入ると同時位に2つ教室を閉めてしまいました。

そんな状況で大丈夫かな?と思いつつ頑張って勤めてました。
もうすぐ3か月って言うときに今の事務所を閉めて本社に異動して貰うかもしれないとの話。

通勤1時間以上は絶対嫌と思って悩んでました。
そこに正社員のお話があって条件を聞きました。
残業代なし。ボーナスなし(業績によっては出る事もあります)。退職金なし。
との事。

試用期間の今は残業代が出るのですが、それもなくなるとの事。

そこに元勤め先の友人から電話があって「知り合いの会社でバイトだけど事務募集するの。帰ってこない?」
とお話頂きました。
結構名前の通った会社。家からも40分と近いです。

どっちを取るべきか悩んでます。

家から2時間かけて何の手当てもない正社員を取るのか。。
家から近くて大きな会社でバイトするのか。。。

どちらが良いのでしょうか?

アドバイス頂けたらと思います。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
131
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

but********さん

2014/5/2510:57:01

正社員といっても業務縮小でしょ。
くびにもおびえなければならないし、通勤時間1時間声では、条件に合わないのではないでしょうか。

バイトしながら、正社員の職を探したほうがいいような気がしますが。
給与や待遇に、何か差がないのでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務 の求人情報(1,350,615件)

一般事務・OA事務 / 損保事務 12月スタート!社員登用の実...
  • パナソニックグループ
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
  • 大阪府
ジョブチェキ!
一般事務・OA事務 高時給1400円◆事務未経験OK。TELほぼ無◎...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(大阪府)
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 大阪府大阪市北区
はたらこねっと
[契]マイカー通勤OK【加古川市】国の施設での運転業務+総...
  • マンパワーグループ株式会社
  • 派遣
  • 非掲載
  • 兵庫県加古川市・その他の勤務地(2)
タウンワーク
《小伝馬町駅》《急募》建設業 一般事務員募集|その他の...
  • 株式会社丸の木 株式会社丸の木 東京営業所
  • 正社員
  • 月給20万円〜23万円
  • 東京都千代田区
転職ナビ
【土日祝休×残業少】大手建設会社☆土日祝休みの事務@東海...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社(旧:テンプスタッフ株式会社)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛知県東海市
リクナビ派遣
パナソニックグループでの総務事務
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都板橋区
求人アスコム
【派遣】一般事務/11月【商社でサポート事務】残業ゼロ×1...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 広島県廿日市市
ジョブチェキ!
【一般事務】 有安×事務 <大手飲料メーカーの事務>=土日...
  • 株式会社ジョブ九州 人材派遣事業部
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 福岡県太宰府市
an(アン)
一般事務 【早川町】自然に囲まれて長期安定して働ける!...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 甲府オフィス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 山梨県早川町
ジョブリンク
【宇部市総務課事務】土日休みで朝9時出勤 株式会社Luft M...
  • 株式会社Luft Medical Care山口オフィス
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 山口県宇部市
MY COLOR

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tot********さん

2014/5/2623:26:32

遠距離通勤の経験があります。通勤時間が長いのは徐々にきいてきます。
片道2時間は私的にはNGです。正社員といっても大手の企業の契約社員以下の条件は中小企業だとよくあります。
しかも、正社員の一番の魅力である長期雇用すら会社が継続しないと意味がないですからね。
アルバイトかいいかどうかは働いてみないとわかりませんが、正社員の方は粘るほど価値がある条件ではないと思います。

pia********さん

2014/5/2522:39:00

採用経験者です。
すみませんが、ご質問が非常にわかりにくく、これで
今後また就活するにしても説得力のある志望動機、
退職理由を伝えるには、相当テクニックが必要では?

私だったらどちらもいかないか、先の回答と同じく
バイトしながら就活するかな。でも友人の紹介、特に
前の勤務先関連だと辞めにくそうだし…

あなたが今後どのような働き方を望むのか、長期的な
プランを持ち、それに有益なように検討して下さい。