ここから本文です

玄関前に勝手に駐車されてしまいました。 玄関開けたところ隣の家に遊びに来てい...

mamama000111maさん

2014/5/2512:20:58

玄関前に勝手に駐車されてしまいました。
玄関開けたところ隣の家に遊びに来ていた人の車が停まっていました。
うちの車は出られない訳では無いですが、なんだか悶々とします。
ひとこと断り

でも入れてくれたらいいのですが、、。前にもバイク、自転車が同じように目の前に2.3台勝手に停められたことがあります。
道路はうちとお隣さん含め共有道路です。
こういう場合は何も言わずそのままにするべきでしょうか?

ひとこと断り,玄関前,お隣さん含め共有,バイク,目の前,警察,私道

閲覧数:
80,011
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ajisai_ayayaさん

2014/5/2513:11:40

うちも、時々されます。
でも、うちも何かあるかもしれないし・・・お互い様になるかも知れないし。っで、そのままにしてあります。

出かけていて帰宅の時に邪魔になったり、出発の時に邪魔になったら、クラクションならして移動願ってます。

よくこういう質問で、警察って言う人いますけど、警察って地域のことなのでその地域の方が中で働いてらっしゃっあら、自然とバレます。
口のゆるい方もいらっしゃるので。

質問した人からのコメント

2014/5/25 23:09:54

降参 皆様ご回答ありがとうございました。今回は主人と相談し何も言わずに様子を見ることとしました。
道路に関しては6世帯の共有のためおそらく私有地扱いになるかと思いますので警察は介入が難しいかもしれません。
家にいるのも嫌でしたので外出しましたが、結局6.7時間停めていたようでした。越して来て2年お隣の常識のなさを感じていましたが今日で確信しました。今後同じ事があればお伝えするつもりです。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cocoron_teaさん

2014/5/2513:59:30

言わないから停めるんですよ。

私なら張り紙しますね、人の家の前に停めないで下さい、と。

一応停めてる車のナンバーは控えておきますね。

いくらなんでも人の家の前はありえませんよ。

アバター

ID非公開さん

2014/5/2513:06:59

共有道路と言いますと
私道ということですか?

それとも駐車スペースのような感じ?

私道であっても公的に道路と認められるものであれば
文句を言えますが

ただの土地の共有持ち分ということですとどうなんでしょう?

最近は小さな分譲地で、このようなトラブルは多いですね

きちんと取り決めを今からでもした方がいいでしょう

wis_kazolさん

2014/5/2512:26:56

警察に通報するのが一番なんですが、それをやるとお隣さんと気まずくなる可能性あるので、
思い切ってお隣さんへ行って、
「すみませんが車出したいので、一瞬だけでもそちらのお客様の車の移動お願い出来ませんか?」
頼んでみましょう。

それで応じてくれなかったら、警察の出番です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。