ここから本文です

ANA VISA/MASTER ワイドカードか、ANA JCBワイドカード どちらが良いか迷ってます。

nat********さん

2014/5/2512:27:19

ANA VISA/MASTER ワイドカードか、ANA JCBワイドカード どちらが良いか迷ってます。

年間に5回はヨーロッパに行きます。
現地でそのカードを使わないならJCBのが良いかなと思いますが、(年会費や移行手数料の問題で) マイルを貯めてる方は、結構どこでも(日本でも旅行先でも) このカードを使うようにしてますか?

ヨーロッパに行く人の場合、移行手数料高くてもMASTERとかのが良いでしょうか?

持ってるクレジットカード:
三井住友マスタープライム
エポスゴールド
viewルミネカード
Citiエリート

閲覧数:
217
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmp********さん

2014/5/2512:39:25

ANA・JCBだとヨーロッパでもJCBの加盟店はありますが、VISAやMasterCardの加盟店に比べて非常に少ないです。自分もヨーロッパに行った時に心配でしたのでヨーロッパにおけるJCBの加盟店の状況を聞きましたが、都市部でしたら加盟店も多いですが地方だと少ないと言われましたので別の支払いの手段をこうじて下さいと言われました、その観点からVISAかMasterCardが良いと思いますよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nek********さん

2014/5/2513:08:45

ショッピングマイルなんてたかが知れてる。

搭乗マイル獲得ならANAJCBで搭乗券を買えばいいのです。
現地では別のクレジットカードで買い物すればいいです。