ここから本文です

中国は「政治は社会主義 経済は資本主義」と巷間伝えられて いますが 言論の自...

アバター

ID非公開さん

2004/10/3110:24:04

中国は「政治は社会主義 経済は資本主義」と巷間伝えられて
いますが 言論の自由はあるのでしょうか。共産党の主張に
反対する集会や出版物の刊行は認められるのでしょうか。

閲覧数:
152
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/3110:31:18

 ないです。天安門事件をお忘れですか。少なくとも極東地域で言論、集会、教育の自由が「完全に保証されている国」は日本だけですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/3112:57:33

試しに以下のURLにアクセスしてみましたが、
「ページは表示できません」でした。
http://www.2ch.cn/

アバター

ID非公開さん

2004/10/3110:48:09

ちょっと的を得ないかも、、、
あの国は法治国家ではなく人治国家です。

che********さん

編集あり2004/10/3110:27:11

ありません。共産党政府は鵜飼です。民間は鵜飼の鵜です。
いいじゃありませんか。しあわせならば。

・-> チェビ