ここから本文です

卓球の専門書かDVDを探しています 指導法は人に寄って違うと思うのですが、...

loverygonpinさん

2007/10/215:52:01

卓球の専門書かDVDを探しています

指導法は人に寄って違うと思うのですが、初心者で何が何やらわかりません。。。

中学の息子が部活で始めたのですが、先輩もおらず、先生もあまりいらっしゃらない状態です。

卓球の魅力にはまり、自分達で研究しながら強くなりたいそうなのです。

この指導者の書いた本・DVD・その他上達する為に役立つリンク等ありましたら

教えて頂けませんでしょうか?どうぞ宜しくお願いいたします。

本人達は、ジュニア上がりの子達に勝てるようになりたいと、鼻息が荒いです

先日、試合を見たのですが、赤ちゃんと大人がやってるようでした。。。。(汗)

閲覧数:
3,799
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nakayosiinkoさん

編集あり2007/10/219:21:38

専門書はバタフライから発売されている卓球レポートを読んだり、卓球王国と言う本も結構
良い本だと思います。あとは書店などに行ってなんでもいいので卓球に関する本を買ってもらってもいいです。

あとは大江卓球教室は役に立つ練習法やサーブ等のコツなどものっているので便利かと思います。
バタフライのHPに月に一度ずつ出る戦型別レッスンと言うのもいいかと思います。

DVDなら6000~7000円で高くつきますがバタフライから各選手からの指導DVDなどがあります。
ビデオや書籍もあります。

大江卓球教室(http://www2.ocn.ne.jp/~masatoda/)卓球王国(http://www.world-tt.com/
卓球レポート(http://www.butterfly.co.jp/report/index.php)バタフライ(http://www.butterfly.co.jp/

少しばかり長くなってしまいスミマセンでした。
頑張っている息子さんのために少しでも参考になれたら嬉しいかぎりです。

質問した人からのコメント

2007/10/3 23:59:49

ご丁寧に沢山のリンクをご紹介いただきありがとうございました。

息子は学校から帰ると直ぐに動画や色々情報を取り入れ明日やってみる!!と

やる気満々です。卓球は見るよりずっと奥が深いもんなのですね。

かく言う私も興味を持ちやってみたいと思っています。ありがとうございました<(_ _)>

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。