ここから本文です

栗は、どのくらい火にかけたら良いですか?

sa_********さん

2007/10/217:01:19

栗は、どのくらい火にかけたら良いですか?

栗を湯がこうと思います。(30個ほどもらいました)
沸騰してからどのくらいの時間で良いでしょうか。
それと、塩はどのくらい入れたら良いですか。

閲覧数:
457
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2007/10/217:09:41

中火より少し弱くして、水から25~30分くらいです。
茹で上がったお湯は、すぐに捨てずにさめるまで待つとちょっと芯が硬くても余熱でやわらかくなるし、アク抜きにもなります。お湯はすぐに捨てないでね☆
塩は入れたことないです^^;

質問した人からのコメント

2007/10/3 18:29:23

感謝 お陰さまでおいしく茹で上がりました。
中身がホクホクでおいしかったです♪
お二人ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jas********さん

編集あり2007/10/220:26:51

むき栗なら、炊飯器でもしっとり美味しく炊けます。水加減は適当ですが、1/2カップくらいかしら。

塩は入れたことがありません。入れるなら一つまみ?または出来上がってからお好みでふりかけても。