ここから本文です

インスタントラーメンに詳しい方! 最近、生めんタイプの熱風乾燥などのものが各社...

rui********さん

2014/5/2515:58:16

インスタントラーメンに詳しい方! 最近、生めんタイプの熱風乾燥などのものが各社からでていますが、あなたにとってのランキングベスト3! を教えてください。あくまでも生めんタイプのものです。

今までインスタントラーメンを殆んどというか、まったくといっていいほど食べてきませんでした。昨年くらいから、ノンフライ系の(必ずしも揚げていなくても、ノンフライという表示はしていないというメーカーさんもあるようです) 熱風乾燥風のものがでてきて、ようやくインスタントラーメンデビューです。

いくつか食べてはいますが、是非皆様のお勧めベスト3 聞いてみたいです。
できれば、男性か女性か、と、年代を参考までにお聞かせください。私は40代後半女性です。

補足皆様ご意見ありがとうございました。マルちゃん正麺はとにかくテレビで取り上げられていたので、生麺否定派の方がいらしたのは意外でした。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oku********さん

2014/5/2611:21:54

私も生麺タイプの否定派ですね。
マルちゃん正麺と言いながら人気が爆発して、みんなが口を揃えて「おいしい!」って。。。私は最初に頂いた時に「そんなおいしい??値段の割に大したことないなあ」とは正直思いましたね。
あのラ王は正直おいしかったですね。日清が威信をかけて作っただけあります。ベスト3もありませんね。生麺タイプなら「ラ王」以外おいしくないですね。
ちなみに女性です。年齢は秘密です。

私も生麺タイプの否定派ですね。...

質問した人からのコメント

2014/5/31 17:14:58

成功 ご回答ありがとうございました。私はマルちゃん正麺は話題の通り美味しいと思いましたが、最近セブンプレミアムの金の麺を食べたら、もっと美味しく感じたので皆様の中で金の麺の声も上がるのかなーと質問してみました。金の麺は、同じ東洋水産でした。私のランク付けは、1位から金の麺、マルちゃん正麺、ラ王です。ラ王は脂質がやや多いので。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mac********さん

2014/5/2517:45:05

ラ王→サッポロ一番→正麺

qq1********さん

2014/5/2517:33:02

最近はメ-カ-も あの手この手で新商品を出してきますね。質問者様の主意には離れてしまいますが私は「正麺」が大の好き。出来ればシリ-ズ商品として
「裏麺」 「側麺」 「平麺」 を出して貰いたいです。 テヘヘ!
年代ですか? 個人情報保護上 言えません。 ですから書きますよ。
50代 男 「妻を憎んで 人妻を憎まず」 料理で妻に文句を言いますと
「妻不機嫌。 御飯 味噌汁 お。か。ず。な。し」(サラリ-マン川柳より)

mae********さん

2014/5/2516:08:32

私は、生麺風・高級インスタントラーメン、<否定派>です。

あんなもの食うくらいなら「生ラーメン」(2~3食入)食った方がよっぽと美味しいです。

ガスコンロが2口(個)あれば簡単に出来ますから、貴方もそっちにした方が良いですよ。

インスタントは最近食べる機会が少なくなりましたが、昔ながらの「チャルメラ」などがおいしいです。
チャルメラと言えば当然「醤油」です。
味噌、塩、とんこつなどは邪道です。

私は、生麺風・高級インスタントラーメン、<否定派>です。...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる