ここから本文です

クレジットカード等のショッピング保険について

com********さん

2014/5/2517:13:32

クレジットカード等のショッピング保険について

近いうちに高額な買い物を検討しています。

今加入しているのは
mufgカードゴールドプレステージです。

もしこのカードで買い物をした場合の買い物保険ですが
破損は何と無くわかるのですが万が一盗難にあった場合本当に
保証はされるのでしょうか?

例えば空港でスーツケースに入れといた物、買い物をした商品が
車の中や駅のロッカーから盗まれた。
(鍵や扉を壊されたとかでなく鍵を閉め忘れた等の過失度の高いもの)
空き巣に入られたなどです。
盗難と言ってもこれらは証明するの難しいので…。

よく物品保険とか色々ありますがああ言った類の物が本当に信用出来るのか心配です。
ちゃんと信頼出来る物でなければ掛け金も勿体無いので…。

補足良く耳にする重大な過失の定義がよくわからないです。

閲覧数:
186
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2014/5/2517:35:35

盗難でも補償されますが、警察の実況見聞に立ち合わなければいけなくて、実況見聞や盗難届け受理に至るまでの事情聴取に、半日くらい時間をとられます。


クレジットカード会社には、警察の盗難届け受理番号を連絡します。

質問した人からのコメント

2014/6/2 01:17:48

ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる