ここから本文です

メールの宛先の名前欄は相手にもそのまま届くのですか。?

アバター

ID非公開さん

2014/5/2521:17:52

メールの宛先の名前欄は相手にもそのまま届くのですか。?

自分のメールソフトのアドレス帳には、便宜上思い出しやすくする為に例えばA社の鈴木さんなら「鈴木A」という名前で登録してあります。
そうすると、鈴木さんからこちらに届いたメールの差出人の所に「鈴木A」と書かれていました。このネーミングは相手はしていないので、「ああ、メールソフトは分かりやすくする為にアドレス帳の表示を引っ張りだしてくるんだな。」と考えていました。

ですが、ある時ふと、鈴木さんへの返信を送信した後に「まさか「鈴木A」という名前が相手にも表示されてないだろうな」と不安になりました。

実際のところどうなんでしょうか。?

ちなみに今使っているのはMac OS のMail.appですが、iPhoneやiPadでも同様の表示をするみたいです。
相手に聞く訳にもいかないのでご存知のかた、よろしくお願いいたいます。

補足自分宛に送っての確認は、やはり私のアドレス帳の名前になります。
わざわざ名前を消してアドレスだけで送信しても、なぜかアドレス帳の名前がまたつきます。
だから自分のメールソフトの中だけの表示なのかと思っていました。
今迄相手に失礼してたとなるとなかなかツライものが、、、、。

閲覧数:
25,594
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r11********さん

編集あり2014/5/2608:41:35

Mac OS のMail.appについての知識はありませんが、Windowsliveメール、Outlookなどもすべてアドレス帳に記載した名前が相手に届きます。相手の方に聞くことができないなら一度自分宛にメールを送ってみれば確認できます。
補足を拝見
お気持ちお察しいたします。ここは事情を話して素直にお詫びすることで赦して貰いましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mom********さん

2014/5/2714:42:43

メールソフトによっては、その表示よりも相手のアドレス帳の表記が優先されることがありますが、
ほとんどのメールソフトでは、残念ながら、あなたの表記がそのまま表示されています。f^_^;)

アドレス帳の宛先欄に表示されるフィールドではなく、ニックネーム欄や別名欄など(検索できることを確認して)に書いておくのがよいと思います。