ここから本文です

こんにちは、回答リクエストを投稿させてもらいます。

hrt********さん

2014/5/2521:23:18

こんにちは、回答リクエストを投稿させてもらいます。

十六雑穀が美味しく無いm(__)m

健康を意識して
スーパーで十六雑穀を買って白米に混ぜて炊きましたが、 初めてで慣れてなくて…続ける事が難しそうです(>_<)今日は雑穀米を卵かけ御飯にしてかきこみました(>_<)

美味しく炊く方法はありますか?雑穀米のオススメメニューはありますか?

この質問は、wlc********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
110
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/5/2916:27:38

雑穀米や玄米は慣れないと美味しくないかもしれませんが、チャーハンや炊き込みご飯にすると無理なく食べられます。私の考えとしては、食べ物は美味しいと思って食べるのが良く、まずいのに身体のためと思って食べることはお勧めしません。工夫して美味しく食べるか、食べないか、のどちらかを選択するべきではないでしょうか?

私は大病をしてから必要に迫られて100%玄米に変え、美味しく食べていますが、周囲に勧めてもまずいといって食べません。世の中には身体に悪いものはいっぱいありますが、良いものもいっぱいあります。無理せず、美味しく食べられる物の中から「身体に良い物」を選んで少しずつ食べるのが良いかと思います。

とりあえず、雑穀米チャーハンや炊き込みご飯試してみてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

編集あり2014/5/2817:12:30

雑穀米、食べていますが、メーカーによって不味いものと美味しいものがあります。
個人の好みがかなりあると思いますが。

やずやは美味しいです。
私は、楽天で黄金21穀米を買っていますが美味しいですよ。

あと、ふりかけではなく、肉みそが合いますよ。
食べるラー油もいいですよ。