ここから本文です

こんにちは、回答リクエストを投稿させてもらいます。

hrt********さん

2014/5/2521:23:18

こんにちは、回答リクエストを投稿させてもらいます。

十六雑穀が美味しく無いm(__)m

健康を意識して
スーパーで十六雑穀を買って白米に混ぜて炊きましたが、 初めてで慣れてなくて…続ける事が難しそうです(>_<)今日は雑穀米を卵かけ御飯にしてかきこみました(>_<)

美味しく炊く方法はありますか?雑穀米のオススメメニューはありますか?

この質問は、wlc********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/5/2916:27:38

雑穀米や玄米は慣れないと美味しくないかもしれませんが、チャーハンや炊き込みご飯にすると無理なく食べられます。私の考えとしては、食べ物は美味しいと思って食べるのが良く、まずいのに身体のためと思って食べることはお勧めしません。工夫して美味しく食べるか、食べないか、のどちらかを選択するべきではないでしょうか?

私は大病をしてから必要に迫られて100%玄米に変え、美味しく食べていますが、周囲に勧めてもまずいといって食べません。世の中には身体に悪いものはいっぱいありますが、良いものもいっぱいあります。無理せず、美味しく食べられる物の中から「身体に良い物」を選んで少しずつ食べるのが良いかと思います。

とりあえず、雑穀米チャーハンや炊き込みご飯試してみてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

編集あり2014/5/2817:12:30

雑穀米、食べていますが、メーカーによって不味いものと美味しいものがあります。
個人の好みがかなりあると思いますが。

やずやは美味しいです。
私は、楽天で黄金21穀米を買っていますが美味しいですよ。

あと、ふりかけではなく、肉みそが合いますよ。
食べるラー油もいいですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる