ここから本文です

レジンのアクセサリーについて。 旅行でレジンのネックレスを作りました。 が...

xho********さん

2014/5/2604:42:45

レジンのアクセサリーについて。

旅行でレジンのネックレスを作りました。
が、お店の人の仕上げがわるく
最後に固めたときに空気が入っていました。
表面に小さい穴があり中に空洞がある

のがわかります。

家に帰ってから気づきどうしたものかと悩み中です。
ネイルキッドがあるのでそれでどうにかならないでしょうか。
ネイルもUVライトで固めるので...

いちど固まったレジンはどうしようもないですか??

空洞部分を削ってからやり直したり...
どうか知恵をお貸しください!!
よろしくお願いします!!

閲覧数:
858
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bes********さん

2014/5/2713:31:59

旅行先で作って、表面に気泡があるとのことですから、手軽に出来るUVレジンでしょうか?

ネイル用のUVライトがあるのでしたら、UVレジン液を薄く塗り、爪楊枝などで気泡を埋めてやるといいと思います。
表面に穴があいているだけなら、比較的簡単に目立たなくなると思います。
内側に気泡がある場合は、軽くネイルファイルなどで削って埋めてください。
気泡があまりにも奥に埋まっているようですと、残念ながら削らない方が綺麗、と言う場合もありますが…。

UVレジンは小さいもので、900円程度からあります。
100円均一でも取り扱いを始めたとのことですが、こちらは黄変がある様ですので、多少高くてもきちんとしたレジン液を使うことをお勧めします。

また、ネイル用のジェルがある場合は、それを使用しても穴埋めくらいには使えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

さとみ☆さん

2014/5/2605:43:10

どの程度なのか...。
削って済みそうなら、ファイルで研磨。
ショップと商品は一例
http://beadsmama.com/store/index.php?main_page=index&cPath=952
対処しきれない空洞は、レジンを埋める。
(レジンの種類は? UV? エポキシ系?)
>いちど固まったレジンはどうしようもないですか??
>>>硬化済みの部分を溶かしてどうこう、は素人には無理。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる