ここから本文です

自衛権とはどのような権利ですか?

pok********さん

2014/5/2609:05:03

自衛権とはどのような権利ですか?

閲覧数:
86
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aza********さん

2014/5/2908:43:08

国連憲章51条によって認められた権利で、平和を乱す行為に対して緊急的にそれから人命(国民)財産(国土)を守る権利です。

しかし、過剰な防衛は認められておりませんし、国連への報告、安保理で承認されなくてはいけません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tri********さん

2014/5/2609:13:47

読んで字のごとく、「自らを衛る権利」です。

sup********さん

2014/5/2609:10:52

難しく考える必要ないと思いますよ。
あなたは自分を護る事は必要ないか?
自分の家族を護る事は考えないのか?
自分家の玄関ドアを壊そうとしている者に対してバットで撃退しようと考えないのか?