ここから本文です

札幌から1泊2日で行ける温泉地を教えてください。

yek********さん

2014/5/2609:05:49

札幌から1泊2日で行ける温泉地を教えてください。

6月中旬に2泊3日で北海道旅行に出かけます。
千歳空港発着で、1泊目は札幌市内のホテルは決定で、そこから1泊で温泉に出かけたいです。
レンタカー利用で最終日は千歳発のPM8:00 頃の飛行機のため2日十分使えます。
70代後半の両親も連れて行くので観光しながらの移動が理想的です(遠くへど~んと行くのではなく)
温泉と、時期的にベストな場所等お知恵をお貸しください。

ついでに、札幌市内の家族で楽しめるジンギスカンのお店も教えてください。

ddbreakerさま。
ご無沙汰しております。
毎度北海道旅行でお世話になっておりますアラフィフおばさんのyeksjapanでございます。
実は二男が今年北海道大学に入学しまして、今回両親を連れ息子の大学訪問と相成りました。
(決して私が北大受験をマインドコントロールしたわけではありません(笑)
受験や引越し等で2月、3月と行った際、おいしいもの屋さんをddbreakerさんに質問させていただこうと
思っていたら、ずいぶん知恵袋をやっていないのをお見受けしひょっとして体調など壊していられるのではと
心配しておりました。
最近、少し更新されていたのでお忙しいようではありますが、リクエストさせていただきました。
もちろんお忙しいようでしたらスルーしていただいて結構です。
では・・・

補足まだまだ知らない場所をたくさん教えて頂きありがとうございました。
週末宿泊のため思うように宿泊施設がとれませんでしたが、参考にさせて頂きたいと思います。

ddbreakerさま。
お忙しいところありがとうございました。
息子のおかげで北海道へ行く理由ができましたので、これからも四季それぞれの北海道を満喫しに出かけます。
またよろしくお願いしますね。

閲覧数:
262
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t9o********さん

2014/5/2611:32:47

ニセコアンヌプリ・昆布温泉辺りがお勧めです。

札幌を9時ごろ出発し高速で小樽を抜けて余市、積丹半島をゆっくり巡り
(積丹の島武意海岸あたりお勧めです。)
岩内町からニセコパノラマライン(道道66号線)を抜けてニセコまで。
個人的には ホテル甘露の森 が落ち着いた雰囲気でお勧めです。

翌朝はホテルでゆっくり過ごして
羊蹄山の麓でランチやおいしい水を飲んだりや道の駅で新鮮野菜を手に入れて
洞爺湖、支笏湖経由で千歳まで。
(このルートはノンストップだとゆっくりで2.5時間前後)

ジンギスカンはご両親もいらっしゃるなら
松尾ジンギスカンがお勧めです。
ここの初代がジンギスカンを広めたといわれています。
肉も柔らかく、野菜もおいしく食べられて
〆ののうどんがとてもおいしいですね。
http://www.matsujin.net/

ジンギスカンは北海道の定番料理ですが、観光客向けの
七輪で焼肉のように食べるのは非常に苦手です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ddbreakerさん

編集あり2014/6/218:47:10

こんにちは。
ddbreakerです。
お久しぶりで~す!
懐かしい(*^^*)
息子さん北大に入学されたんですね!おめでとうございます!
せっかくなので、これを期に北海道をあちこち探検してみて下さい。

はい、僕は忙しくて全然知恵袋出来なくなってました…。
でも元気にしてますよ~(*^^*)

さて、6月中旬ですか。もうすぐですね。
どこをオススメしましょう?(笑)

一つはやはり、積丹半島ですね。

岩内のおかえりなさいhttp://www.iwanai-okaeri.com/
海鮮料理が凄いと、大人気の宿です。
美国で遊覧船&ウニ丼。積丹岬と神威岬を見て、シーサイドドライブ。
翌日はニセコで高山植物&温泉、支笏湖経由で千歳。

あるいは、富良野・美瑛は行ったことあるのかなぁ?

富良野、青い池、北の国から関連を見て、旭岳温泉の湧駒荘http://www.yukoman.jp/に宿泊。
翌日、ロープウェーで旭岳に登って姿見の池散策で高山植物&残雪。その後美瑛の丘を楽しんで空港へ。
1泊2日なら、こんな感じがいいのではないでしょうか?
以後は、補足なりリクエストなりで(笑)

あと、ジンギスカンですね。
一応2店舗紹介しときます。
炭火焼八仙http://hassen2nd.jimdo.com/
美味しい肉は、やはり塩がオススメ!帯広行った時は、牛とろ食べたのかなぁ?まだだったら是非!
ジンギスカン羊飼いの店いただきます
http://じんぎすかん.net/
ここは、貴重な道産の羊肉の専門店です。

こんな感じでいかがでしょうか?
参考になさって下さい。

http://www.syakotan.net/gantaro/
http://www.tabi-hokkaido.co.jp/~glassboat/
http://www.geocities.jp/sawayan_t/photo-gallery/shinsennuma_summer....
http://goshiki-onsen.com/
http://allabout.co.jp/gm/gc/420359/3/

補足見ました。

とりあえずどこかしら宿は取れたのかなぁ?
まあ、ちょくちょく北海道に来られるなら、やっぱり雑誌にかなうものはありませんよ(笑)

今はおしゃれかつ豊富な情報量の雑誌が、いっぱいありますからね。
温泉の割り引き券付きのとかもあるし(*^^*)確か、「Ho」だったかな?

北海道は季節によって全く違う景色を見せてくれるので、是非ちょくちょく遊びに来て下さい。

どこまで力になれるか分かりませんが、リクエストもいつでもてどうぞ。

最後に、僕のお気に入りカフェの情報を。
http://bandou-coffee.com/
http://www.tukimisou.com/

tya********さん

2014/5/2612:02:18

まだ、有名なラベンダーには早い時期ですが、美瑛や富良野を観光して
白金温泉に宿泊はいかがでしょう。美瑛の景色は、本当にきれいですので
お勧めです。
予算的に大丈夫であれば、白金温泉では森の旅亭びえいという宿がお勧めです。
白金温泉のすぐそばに、最近人気になっている青い池もありますし、
白ひげの滝、ブルーリバーもすぐそばですよ。