ここから本文です

ヘーベルハウスのメンテナンス料について。 リクエスト失礼いたします。 貴方の...

rur********さん

2014/5/2610:12:39

ヘーベルハウスのメンテナンス料について。
リクエスト失礼いたします。
貴方の過去質を拝見して ハウスメーカー(ヘーベルハウス勤務)と知りリクエストさせていただきました。
質問は、メンテナンス料金についてです。特に30年間塗り直しがいらないと言われている外壁塗装について教えて下さい。
無料点検の時に将来に向けて必要なメンテナンス料積立計画書をもらいました。
10年、15年、30年目にかかる費用が書かれていて、我が家の場合月々2万円位の積立を奨められました。
そこで質問なんですが、やはり一番金額が高いのが外壁塗装なんですが、これは天災等起こらなければ30年後で大丈夫なんですかね。

まあ劣化原因は色々あるので誤差はあるのでしょうけど25年位は持ってほしいな、と。
勿論、その間に部分的に手を入れなきゃいけないのかな?とは思ってますけど。
担当営業の方が(武蔵野営業所)自宅のヘーベルを15年目に外壁塗装やり直したと言ってたので、うちもその位ですか?!と聞いたら、営業の方の自宅はヘーベルでデュラ光の塗装を採用する前の塗装だから15年で寿命なんですよ、と説明受けました。
本当はここで聞かないで、ヘーベルに直接聞けばいいのでしょうけど、ホーム科、現場責任者、工事責任者、営業、設計士、皆さん、外壁塗装全塗り替えは30年後だと言うんですよね。

早めにお金必要なら貯めとかないといけないし本当の所が聞きたくて、質問してみました。

因みにデュラ光が採用されてからまだ5、6年位ですよね?間違えてたらすみません。
我が家は新色のシルクブランなので、将来の汚れ具合も見たいのですが、いかんせんサンプルもなく・・・・。
お忙しい中長文で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。
他の方の回答はご遠慮ください。

この質問は、ska********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2014/5/2923:37:53

こんばんは。外装のやり代える年数ですが、30年(多少、前後あるとは思いますが)という認識でよろしいかと思います。
但し、条件があり、ヘーベルを建てた時期によります。ここ最近なら、30年です。何年前かハッキリ忘れましたが、ヘーベルの壁版と壁版との間にやってある、シーリング材が変わった為です。(確か、吹き付け材も変わったような・・・)簡単な見極め方があります。工事当時のことを、おぼえてますか?ヘーベルの壁版と、壁版の間にやってあった、シーリングの色です。ピンク色のシーリング材は30年耐久。白のシーリング材だったら、15年耐久です。

質問した人からのコメント

2014/6/1 01:54:20

成功 ご回答ありがとうございました。

シーリング材はピンクでした。建築したのは一年以内なので、シーリング材&吹き付け材が変わった後だと思います

変更契約書の明細見たら、吹付・塗装・シーリング工事で1.137.850円とあったので、それと仮設工事代765.360円(足場代?高いなぁ)足した金額がいずれかかる訳ですね。
お金積立ないと(笑)
お忙しい中、ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる