ここから本文です

母の長寿のお祝い(百寿)を行う予定ですが母は現在入院中に付き宴席に出られませ...

sanshain443さん

2014/5/2614:14:03

母の長寿のお祝い(百寿)を行う予定ですが母は現在入院中に付き宴席に出られません親族や知人の方々へ感謝と御礼をどんな形で行うのが望ましいのか教えてください

本来ならば皆さんをご招待してささやかな祝宴を行いたいのですが母が高齢で体の自由が利きませんし
多少認知症気味のため病院から連れ出すことも出来ない状態です
しかし親族やお世話になった方々に永年のご懇情に対する感謝の微衷を捧げるには何か良い方法はないものでしょうか
よろしくお願いいたします

閲覧数:
193
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aquakeypoohさん

2014/5/2618:37:39

素敵なお話ですね、ご立派です。
家族のあり方が、とても羨ましいです。
温かな幸せな気持ちになりました。
私も御礼状に記念品を添えて、感謝の気持ちを受け取っていただけたらと…。
本人はご高齢で不在でも、そのうち誰かが日時を調整して
参加できる人達で集まる会を開いて下さるかもしれません。
失礼のないように、お誘いがあったら快く甘えて良いと思います。
私は高齢の方へは消耗品である昔馴染みのお砂糖などをギフトに選ぶと思います。
誰にでもわかる商品で必ず家庭で使います。
重いのが難点ですが、大事なのは気持ちと御礼状だと思います。
次に思い浮かんだのがタオル類です。
タオルって毎日使います。
軽くて乾きやすい物が良いと思います。
いつもあなたの側に…ではないですが
使っていただけたら幸いです…と。
そうした日用品と洋菓子または和菓子を選んで
御礼状を添えて手渡しまたは配送です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ya14kuwa77さん

2014/5/2616:21:19

なにか記念品を贈ったらいいでしょう。お盆・時計などの長持ちする実用品(名入れ)がいいと思います。