ここから本文です

性同一性障害で注射と経口剤のことでお聞きします。 経口剤と違って注射のほ...

miu********さん

2014/5/2619:06:31

性同一性障害で注射と経口剤のことでお聞きします。


経口剤と違って注射のほうが効果率が高いですが、経口剤で同程度の効果を得るにはどれくらい飲む必要がありますか?

今飲んでるのは

エストロモン(卵胞ホルモン)8錠、
プロベラ(黄体ホルモン)1錠
リノラル(エチニルエストラジオール、毎月10日間程度)1錠
ダイアン35(エチニルエストラジオール、その他)1錠
シテロン(坑男性ホルモン)1錠

日中時間帯を分けて飲んでます。
毎週1日は薬は一切飲まないで身体を休めることにしています。
薬耐性などで効かなくなったりは嫌なので。

薬の副作用やリスクがあるのは知っています。
でも、生半可な覚悟なら初めから飲んでないです。
病気になっても仮に死んだとしても自業自得本望です。

閲覧数:
391
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

2014/5/2619:28:18

性同一性障害の当事者です。

薬の量が多すぎです。
沢山使っても効果は無いですよ。
ホルモン剤は沢山使っても必要量以外は尿で出てしまう薬です。

ホルモン剤は元々、体内に有る女性ホルモンに比例するので個人差が有るのです。
使用量はエストロモン0.625×2錠を朝昼晩に2錠、プロベラを1錠で十分です。

多量してるので、肝機能検査と胃ガンの検査をお勧めします。

意味の無い使用は寿命を縮めるだけですよ。

質問した人からのコメント

2014/5/28 02:43:52

毎回丁寧な回答有り難うございます。
自分では量を更に増やさないといけないかなと思っていたので違うのですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2014/5/2619:17:04

飲みすぎ。はるかに、オーバーしています。
死んでもよいなら、お好きなように。