ここから本文です

足立信用金庫から東京三菱UFJ銀行に土曜に振り込んだのに本日振り込みが確認できな...

f91********さん

2014/5/2622:54:11

足立信用金庫から東京三菱UFJ銀行に土曜に振り込んだのに本日振り込みが確認できなかった。通帳も記入されず

おととい土曜日14時頃に月末の生活費の引き落としのためにUFJ銀行に振り込みを行いました。
いままでは給料がUFJだったのでそのまま引き落としされたのですが、最近転職をして給料が足立信用金庫になったので慌てて9万円の振り込みをしました。土曜日だったので翌営業日の本日振り込みされているはずなのに、UFJに入金されず。通帳にも記入されず・・・
土曜日だったので振り込みを行った際に、振り込み予約という形で領収書がでてきました。確かに引き落とされたのですが本日入金確認できず。まだ足立信用金庫の方に返ってきているのか確認はしていませんが、振り込み予約キャンセルなんてありえるのでしょうか?また、どちらかの銀行は本日臨時休業だったのでしょうか?それでしたら明日入金されるので安心できますが

回答お待ちしています。急ぎなので、お礼は弾みます。

閲覧数:
178
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2014/5/2623:16:08

もう一度明細票で、振込先を間違えていないかよく確認してみてください。

振込予約キャンセルはありえないので、
振込先を間違えている可能性が高いです。

土日祝や時間外は銀行同士がオンラインで繋がっていないので、
振込操作のときに口座番号を間違えて入力してしまったとしても、
その場ですぐに確認することができません。

一旦は入力された内容で受け付けられ、お金も引き落とされます。
誤りがあった場合でも、月曜日以降オンラインで
繋がってからでないと判明しません。

ほとんどは自分の口座にお金がそのまま戻ってきますので、
通帳記入して確認してみてください。

質問した人からのコメント

2014/5/27 09:18:14

助かります。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

2014/5/2623:18:12

臨時休業はありません。
振込のキャンセルも有り得ません。

銀行名は正しく選択しましたか?
三菱東京UFJ銀行が正式名称です。

足立信用金庫に問い合わせてみて下さい。

san********さん

2014/5/2623:07:41

本日休みということはありえません。
勝手にキャンセルもできません。
ただ振込口座名義が一字一句同じでないと入らず、東京三菱にあずかりということがありますが、そのばあい東京三菱から足立信用金庫に照会が入り、あなたに連絡が今日じゅうにくるはずです。

あす手続きした足立信金に電話してみてください