ここから本文です

滞在費がそんなに高くないヨーロッパでおもしろいところ

dasyoonさん

2014/5/2705:49:34

滞在費がそんなに高くないヨーロッパでおもしろいところ

現在スウェーデンに留学中です。
授業が6月に終わり、日本の授業もまだ始まらないので、少し冒険でもしようかと思いました。

せっかくなので学生のこのガッツがあるときに秘境にでも行きたいなと思いました。
最初グリーンランドに行こうかと思っていました。
最近氷河がものすごい勢いで溶けているとのことなので(朝日新聞の取材記事を読みました)それを見たり、船で氷河みてこれないかとも考えていました。
しかし思った以上に同伴者が見つからず更には趣味悪い扱いをされたので、行き先を変えようか悩み始めました。

次に思いついたのはノルウェーやスウェーデンでスキーをするというものでした。
スキーというのは私がスキー部に所属していて、スキーを北の果てでやるなんてかっこいい!
なんて思いついたのですが、ある人に「でもスキーなら日本でできるよね?」と言われ納得してしまいました。

私はセンスがないのだろうか…。

ということで質問は、
・普通の観光とは違う旅
・バカ高い値段にならないところ(物価の高さ世界1のノルウェー行こうかなんて考えていましたが…(笑)
もしくは
・普通の旅だけどこんなところおもしろいよ!安いよ!

ってところを教えてください!
自転車旅行みたいな体力勝負の旅も好きですが、自転車を持ってないので今回はなしでお願いします!
よろしくお願いします^^

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
176
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/5/2903:57:15

まずカネさえ積めば行けるようなところは除外しましょう。
そんなところはジジババになってからいつでもいけますから。

若さと好奇心というあなたの今の強みをもって今しか行こうと思わない!ってところを選ぶのが最適です。

あなたがスキーに強い興味や価値をお持ちなら、北欧でスキー旅行をするのはすごい価値があると思います。雪質とか違うだろうし、本当にスキーが好きなひとならたまらないのかなあって私は勝手に素人目で思うから。だからすごい良いと思います。「日本でできるよね・・・」で納得しちゃうのなら、その程度だと思うので行かない方が良いです。

私の海外旅行の価値は、「現地の人とのコミュニケーション」でした。大学生という強みを鑑みての価値です。実際に、現地の大学生(日本語を学ぶ学生も含む)を含めて様々に個人旅行ながら交流を図り、留学とはまた違った他の人とは違う経験をえられたことは大きな価値だと思っています。

それが私はトルコでした。スウェーデンからもそう遠くはないと思うのでお薦めです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2014/5/2804:12:35

スキーはいいですよ。
アルプスで滑りましたが、狭い日本では考えられないぐらいの絶景で感動しました。
日本のスキー場は木を切り倒して作った狭いような場所が多いですが、アルプスはスキー場の周辺も広大な山々に囲まれ、更に木々がなく、広大な雪原が広がってます。
自分が行った日は2月なのに、雲ひとつない青い空で、青い空と広大な雪原のコントラストが大変綺麗で非常に感動しました。
ヨーロッパの景色に飽きて来たのなら、是非スキーに行きましょう。普段と違う大自然を味わえるはずです。この季節にいけるところがあるのかは知りませんが・・・。

北欧は行ったことありませんが、日本と同じ景色とは到底思えません。北欧でスキーをして自然を楽しむのはありだと思います。失礼ですが、そのある人は想像力が欠けているだけだと思います。

是非ともお勧めします。

安いのは東欧ですね。プラハは綺麗で西欧にも引けをとらず、おすすめですよ。

kujaku15さん

2014/5/2710:15:23

北欧、スイスは物価が高いことで有名ですね。
ロシアに至っては、驚きの物価高です。
いわゆる西欧はどこも高い。
ひと昔前は物価が安いと言われていたトルコですら、今はそれほど安くないです。

かと言って、予算をケチって危険な目に合うのでは本末転倒。
結局のところ、海外旅行は安全はお金で買うってことです。

pinkpinkkさん

2014/5/2709:57:14

西ヨーロッパならスペイン、ポルトガルが物価が安いです。

学生さんなら、スペインポルトガルを2,3週間放浪したらどうでしょうか?
見るところはいっぱいありますよ。

yandravinakaさん

2014/5/2709:48:23

トルコなんかどうですか。ヨーロッパから近いし、物価は約半額でしょう。
遺跡や自然など見所満載です。人も治安もまあまあですね。食事も美味しいです。
3年前イスタンブール、カッパドキア、アンタルヤ、エフェスを3週間。昨年は地中海沿岸をレンタカーで周りました。
トルコ地中海沿岸はかなりヨーロッパ人に人気です。カシュやカルカンはちょっと高級な感じ。オリンポスやパタラはバックパッカーが沈没するには最適な場所ですね。

トルコなんかどうですか。ヨーロッパから近いし、物価は約半額でしょう。...

piroron_ponさん

2014/5/2709:32:47

安いなら東欧でしょう。若くて体力もある時に行ける秘境+そんなに高くない所なら・・・

セルビアの米軍に爆撃された元中国大使館跡(また残っているそうです)

モンテネグロのモスタルの橋(世界遺産)

ボスニア、サラエボの旧市街(裏手に紛争時の墓石が無数にありましたが、今はどうかな?街中も銃弾の跡だらけでしたが・・あ、今は銃撃戦ないので)

コソボのミトロヴィッツァ地域(コソボとセルビアの国境沿いで、未だにアルバニア系コソボ人とセルビア系住民の睨み合いが続いている地域。川を挟んで橋を超えるとセルビア系住民居住地域で、未だにコソボかセルビアか、どっちの領土なのかがはっきりしない無法地帯地域。渡った途端に言語も雰囲気もぜんぜん違います。全く無関係の外国人が橋を渡る分には問題無いです。)

また、クロアチアにはカプリ島よりも綺麗で見える確率も高いとされている『青の洞窟』があるそうです。ドブロブニクや、世界遺産のプリトビチェ国立公園のついでに行ってみるとか?

RyanairでヨーテボリからZadar(クロアチア)まで便が飛んでいますね。そこから入って旧ユーゴを周遊ってのはどうでしょう?Ryanairなら安い時は片道数千円程度ですし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。