白馬大池への体力的に楽なルートは、栂池高原?蓮華温泉?

登山6,113閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

今晩は普通はこのコースは逆から回ります、猿倉から入り雪渓を上り白馬岳~大池~栂池です理由は雪渓を登るより降る方が難しいからです、雪渓を降る場合は登ってくる登山者が多いので登り優先なので時間もかかります。 時間的にも栂池から入って白馬山荘までは休憩なしで8時間、決して楽なコース設定だはありません、逆コースをお勧めします、そして白馬山荘は時期的に混むので村営の頂上宿舎にします。

0

体力的にどちらが楽かを判断するポイントは標高差と勾配(斜度)です。地形図(または地形図付きのガイドブック)を見て判断して下さい。 尚、再質問は構わないですが、前の質問をいきなり取り消すのは回答付けた人に失礼です。確か両コースの標高差を答えてくれていた人もいました。とりあえずいったんBAを選んで再質問する方がマナーにかなっています。

0

体力的には圧倒的に栂池自然園からの方が楽です。 山荘の宿泊でのインナーシュラフは、大部屋泊なら女の子は用意したほうがいいでしょうね。2人用個室がありますから、予約して取れたらそういったものは不要でしょう。 下山は大雪渓っていうことでいいんでしょうかね?それでしたら八方バスターミナル至近に第一郷の湯がありますから、そちらで温泉に浸かられるとよいでしょう。