ここから本文です

私の絵柄はそんなに気持ち悪いですか? 先日リビングで絵を描いていたら親がい...

dpt0830さん

2014/5/2709:02:38

私の絵柄はそんなに気持ち悪いですか?

先日リビングで絵を描いていたら親がいきなり
「お前は一体どうしてそんな気持ちの悪い絵柄になったんだ。怖いし吐き気がするしそんな絵を描いている

なんて親として恥ずかしくて誰にも言えやしない。ほかの人にも見せない方がいい。絶対気味悪がられて変な目で見られる。」とずっと言ってきます。
確かに万人受けする絵柄ではないかもしれませんがここまで言われる程でしょうか?気持ち悪くて見せない方がいいのでしょうか。評価お願いします。

補足すいません忘れてました。年は17です。
いい年…なのでしょうか。

絵柄,親御,あなた,絵,ケチュイ,ほかの人,質問者

閲覧数:
147,848
回答数:
36

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoya_lavさん

編集あり2014/5/2809:44:00

わたしはそんなことないと思います。そのコントラストがくっきりしている感じが不気味に見える方ももしかしたらいるかもしれません。でもわたしはそれが貴方の個性であり、良いと思うのところだと思います。わたしも絵を描きます。ただ普通に『上手いね』と言われるより『不思議』『不気味』『神秘的』などの言葉をかけられる事が多いです。そこに『上手い』の言葉は少なくても『不思議な感じが惹かれる』と言ってくれる人がたくさんいます。世の中絵の上手い人なんて星の数程います。その中で自分の絵をぱっと見てもらって『あ!あの人の絵だ!』って分かってもらう事が大切だと思います。ただ上手いだけでは普通です。当たり前です。なので埋れます。万人受けする絵は当たり前の絵です。誰が見てもただ『上手い』と感じるだけです。それよりも貴方のように強い個性を持ち、特定の人達に『惹かれる』と感じてもらう事が理想だと思います。それは間違いなく“貴方の絵”になるのだと思います。貴方の親のように拒否する人もいると思いますが、それこそ個性です。印象こそ悪いかもしれませんが、それは必ず個性としてその人の中に残ります。どこにでもある絵にならないでください。わたしは貴方の絵が好きです。頑張ってください。応援しています。

私も17歳です。親にいろいろ言われたりもしましたが、今は理解してもらえました。一度イベントなど参加されてはどうですか?立ち寄ってくれる人達は自分の絵の鏡のように個性の強い人が多いです。参考になるし、自分の絵を気に入ってくれる人たちにたくさん出会えますよ!

質問した人からのコメント

2014/6/1 00:04:03

笑う 予想よりたくさんの回答を頂き本当に感謝しています。どれを選ぶのかとても悩んだのですが、確かにと思ったのでこちらの回答をBAしました。親にはその他の方々が言っていたように見せないようにしていきます。正直かなりへこんでいたので褒めていただけたときは本当に嬉しかったです。回答ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/35件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ymo240919さん

2014/5/3022:13:03

質問内容を読んで、どんなえろぐろかと思ったら…
とっても可愛らしいイラストじゃないですか!
色をつけたらもっとよくなりそう!
全体的にポップな感じの絵柄かいいです。
すごく素敵だと思います!
全然気持ち悪くなんかありません!
質問主さんが私の友達だったら頻繁に見せてもらいに行く位!
他の方もいってますが、ピクシブにのせたらいいと思いますよ~
必ずあなたの絵を良いと言ってくれる方がいるはずです!

補足読みました。
絵はいくつになっても描いていいものですよ。まあ、いい年して~って言う人はいるでしょうが…私は23ですがアニメ絵のイラスト描きますよ!

sasoo8260さん

編集あり2014/5/3010:20:29

凄く上手いじゃないですか。寧ろ可愛い系統に入ると思うんですが。多分凝った鉛筆での描き込みがそういう風に見えるんじゃないでしょうか。リアル絵とか得意じゃないですか?そうなると結構書き込むことになりますが悪いことではないですよ。カラーなら可愛く見えると思いますよ。

e_tan0717さん

2014/5/3001:49:09

あらかわいい
pixivとかに投稿してみてはどうですか?
ものを作るときは自由にやることが一番大切だと思いますよ
特に親の言うことなんてきいてちゃ面白いものは生み出せないと思います

2014/5/3000:50:05

親の世代はエロやグロなどの異端=悪、と刷り込まれて育ってきているのでこの類のものは反射的に「いけない物」「社会的に許されない物」と判断します。
なのでこういった絵を描くときは自室に閉じこもるか、それができないなら親のいない時をねらって描いたほうが良いです。
でも今の人はそんなことないので、同世代の友人や彼には見せてもいいでしょう。

私個人の意見としては、十分センスある部類だと思います。
親の言うとおりに描くのをやめたら、せっかくのセンスがもったいないです。
インスピレーションの弾けるままに描きましょう!(*'ω'*)

2014/5/2923:47:11

確かに不気味の類に入りますが、完全なる芸術品です。
私は高校時代美術部に所属していました。
男の子は少なかったですが、ある1人の男の子が、
あなたとは少し違う感じの不気味でグロイ絵をを描かれていましたよ。


頭に棒が突き刺さっていたりなどなど。
見た感じすぐにわかる不気味さやグロさです。
あなたの絵は見た感じすぐにはわからないけれど
どこからか不気味さが伝わってきます。


確かに一般の人にはわからないかもしれませんが、
芸術系思考の方、
美術、芸術大学に通っている方なら理解してくれるでしょう。
ただ好みによると思いますが。


あなたはなぜこのような絵を描いたのかもっと探ってみてください。
面白いから、自分直観、想像、日頃思っていることなど
様々なことが絵になって表れていると思われます。
存分に描いて楽しんでください。


それと自分が楽しいと思うことを楽しめる環境にしてください。
親はわからないでしょうから、何かに所属したり、
嫌であれば1人で楽しんだり、個性を押し殺す必要はありませんよ。
自分の思考のまま、あるいは手が動くままに描いてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。