ここから本文です

東京アカデミー、通学、通信について。 地元を離れ、都会でフリーターをしてい...

wat********さん

2014/5/2712:53:48

東京アカデミー、通学、通信について。

地元を離れ、都会でフリーターをしています。
フリーターですが仕事は社員同様で充実感もあるのですがいつかは地元に帰りたいと考えています。

こで、地元市役所を受験したいのですが、初級が年齢的に来年(2016年試験)がラストチャンスです。

まだ今の仕事を辞めたくないので今年受験はしませんが、勉強は今からしていきたいと考えています。

質問は、
東京アカデミーの通学・通信のことなのですが、
①来年受験でも通信講座に加入はできるのでしょうか?
②あまり頭はいい方ではないのですが今から勉強し出すのであれば通信で大丈夫でしょうか?それともやはり来年から通学した方がいいのでしょうか?
③通信の場合、二次対策が心配なのですが、、、

以上3点です。

今の職種はコンサルのアシスタントです。

閲覧数:
381
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gog********さん

2014/5/2723:39:33

昨年の秋から東京アカデミーの夜間部に通っています。
今年の試験まであと少しなので追い込み中です!

①加入できると思いますが、今からだと今年受験用になるのでは、、、
②③通学に決めたのは、性格がルーズなところがあり、計画的に勉強する自信がなかったことと、高校時代の成績もあまりよくなかったからです。それと二次対策も付いていたから。

通学できるならその方がいいと思いますよ。それと一般知能科目は先にやり始めた方がいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

東京アカデミー の求人情報(7,577件)

受付staff 有名な俳優養成スクールで働けるレアバイト お...
  • ポーラスター東京アカデミー
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都港区赤坂・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
[正社員]異業種出身者を歓迎!【教室長】原則定時退社
  • 株式会社東京アカデミー |チュートリアルのCMでおなじみ♪全国32校展開★中途採用初の【教室長】を募集★
  • 正社員
  • 月給35万円〜
  • 北海道旭川市
マイナビ転職
事務・企画・アシスタント/一般事務
  • 株式会社東京アカデミー
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(2)
バイトネット
日勤のみ/正看護師 保育園・学校(パート(非常勤))
  • 東京アカデミー静岡校
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 静岡県静岡市葵区御幸町
看護roo!
ストレッチトレーナー 育成スタッフ エーワン・アカデミー...
  • エーワン・アカデミー 東京校
  • 正社員
  • 月給25万円〜35万円
  • 東京都新宿区新宿
株式会社エーワン
【急募】恵比寿駅徒歩3分!栄養士または調理師募集♪平日の...
  • 株式会社ウィズダムアカデミー
  • 業務委託
  • 日給4,000円〜5,000円
  • 東京都千代田区九段北・その他の勤務地(1)
株式会社ウィズダムアカデミー
[バンタンゲームアカデミー東京校] マーケティング担当
  • 株式会社バンタン
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都目黒区中目黒
マイナビ転職エージェントサーチ
早稲田アカデミー事務(東京02) 早稲田アカデミー事務
  • 株式会社 早稲田アカデミー
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,100円
  • 東京都練馬区
株式会社 早稲田アカデミー
介護福祉士, ヘルパー/駅チカ徒歩5分!時給良し昇給あり東...
  • ケア・アカデミー 葉っぱのフレディ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 東京都中野区東中野
ファーストナビ介護
小学生向けデジタル学習の講師(QUBENA)
  • 株式会社ウィズダムアカデミー
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
株式会社ウィズダムアカデミー

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2014/5/2918:07:59

東京アカデミーの良い所は面接練習を無料で何回でも受けれるところですね。

授業に関しては何処の予備校も大差無いので(自分の頑張り次第)授業内容で予備校は決められない方が良いと思います。

②は筆記試験に関しては大抵の人は毎日8時間半年間勉強すれば独学だろうが、予備校に通っていようが受かります。

筆記試験のみでしたら独学でも十分だと思いますが、公務員試験は資格試験ではなく就職試験ですからね…。

できれば通学講座を取り、万全のサポートの下、試験に臨んだ方が良いと思います。