ここから本文です

「緊急!」私は、元々眉毛が長く濃いです。眉マスカラを使うときは眉を短くカット...

hub********さん

2007/10/316:02:50

「緊急!」私は、元々眉毛が長く濃いです。眉マスカラを使うときは眉を短くカットしているのですが、カットしてない時の方が眉マスカラのノリが良いように感じます・・

さて、眉はカットした方がマスカラのノリはいいのでしょうか??

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2007/10/322:50:52

眉マスカラは 適度にカットされた眉毛に使用する事により きれいに見せることができます。
眉毛の長さが 短すぎると 不自然に浮きますし 濃さばかり目立ってしまったりするのでは。。。

眉毛の濃い方は きれいな形に整えてから長さを適度に残しながら 毛流をきれいに出すとイキイキとした表情になると思います。
宮沢りえさんなどは 典型的な例かもしれません。

マスカラを使用する際は 余分な墨を ティッシュに取り除いてから使用します。
眉頭は上に向かって それ以降は 眉山に向かって そして眉尻へと 毛流を整えるようにつけると 濃すぎる事はないと思いますしキレイです。

眉の濃い方は、マスカラよりも パウダータイプのものを ブラシで眉毛になじませて 眉の色をソフトに見せてあげるほうが やさしく見えていいかもしれませんね。
最近はパウダーを添付のブラシで使うタイプも増えてきてますよね。
ベージュっぽい色をうす~く ぼかし込んであげるといいです。
このとき 隙間を埋め込むようにするのに 商品についている専用の太いブラシの毛束を指で押さえて 眉より太くならないようにしながら 眉をジグザグと行き来するようにすると 上手くぼかしこむことができます。

あまりつけすぎると イキイキ度がなくなりますので パウダーの後に マスカラで 少し艶をあたえると やさしいけどイキイキとした表情に仕上がると思います。

わたしが 美容部員の時に 実際によくやってた方法です。
参考にしてみてくださいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

po0********さん

2007/10/316:37:31

眉毛が長いとその分塗りやすくはなりますが、
マスカラの分だけ太くなり、ムラが目立ちます。
塗りやすいくらいに少しカットして、
塗る前にパウダー状かペンシルなどで書いてから眉マスカラをやってみてください。

hyn********さん

2007/10/316:10:08

もちろん眉は長いほうが眉マスカラの効果を実感しやすいと思います。

普段から眉はカットするようにしていて、髪色との差があまり激しくないなら、パウダーで色を補正して透明な眉マスカラ(みたいなもの)をつけたほうがいいのかな?と思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる