ここから本文です

我が家の外構工事をした業者と連絡が取れません。 我が家は新築で家をたてたあと...

mog********さん

2014/5/2800:51:11

我が家の外構工事をした業者と連絡が取れません。
我が家は新築で家をたてたあとに、ハウスメーカーを通さずに小さい外構屋に工事を頼みました。夫婦でやってるとこのようで感じはよかったです

。その時の工事は無事に終了したのですが、今年2月の大雪でテラスの屋根が崩壊しました。火災保険でなおせるとのことで、請求には見積もりが必要とのことだったので、同じところに見積もりをお願いしました。最初の電話にはすぐ出て、見積もりのはなしをしたところ、様子を見に行きますとのことで、その日のうちに来ました。はずれてしまった屋根のパネルだけをはずして、見積もりは後日とのことで帰りました。
それから1ヶ月たち、連絡が来ないのでこちらから電話しましたが、一切出ません。携帯にも連絡しましたが、一切出ません。
できなければ、できないで連絡していただきたいですし、正直お粗末な対応にびっくりです。。。
みなさんならどうしますか?
意見お聞かせくださいm(__)m

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aut********さん

2014/5/2801:18:12

別に何とも思わずに他の業者を手配します。

大雪で屋根やらカーポートやらが壊れたのはあなたの家だけじゃないんで、あの時期は本当に手が回らない数の仕事が出てたんです。
震災以来の詰め込みっぷりで、10年以上前に廃業した会社にまで仕事やらんかって電話がかかってくるくらいでしたよ。

だからたぶん、完全に忘れてます。
個人営業の業者なんて割とそんなもんです。

でも忘れてるくらいならまだマシな方ですよ?

今の時期の鉄筋工なんて、仕事が余ってどうしようもないから、間に合わないとかほざいて鉄筋の加工図まで客に書かせたうえでまだ材料できてないとかで当日ブッチしますからね。
やるやる詐欺ですよ本当に。

質問した人からのコメント

2014/5/30 15:55:07

降参 ハウスメーカーに手配を頼んだらすぐ見積もりを出してくれました。

忙しいのかなんなのかわかりませんが、何回か電話して伝言もいれてるので、できない旨伝えてくれたらよかったのに。。。と思いましたが、執着しすぎた自分がばかでしたm(__)mみなさんありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nic********さん

2014/5/2816:03:13

nat1988tan は きちんと文章を把握せずいいかげんな回答をする悪質なユーザーです。たまに自分が土木の底辺職ゆえに他人の回答で侮辱行為をしたりします。気を付けて下さい。

shi********さん

2014/5/2813:05:15

建築業者です
保険対応とわかっているならふつうはいい金額なのできます
ただとてもいまは忙しいので他をさがしたほうがいいです
保険なら尚OK

nat********さん

リクエストマッチ

編集あり2014/5/2803:18:01

沢山の外構工事に携わって来ました。
あなたの場合、工事が少額ですからめんどくさいのとお金にならないから
相手にされなかっただと思います。

違うところにお願いすれば良いだけの話しです。

保険を使って何度か工事をした事があります。
但し、火災保険ではなく車の保険でしたが大変美味しい思いをしました。
車の保険の場合車に関しては厳しく査定されますが門や塀の修理となると
保険会社は知識は皆無で取り放題と言った面があります。
普通の相場の5倍以上は取れます。

多分その方はそういう事を知らないのだと思います。
単にポリカを1枚や2枚交換してもいくらにならないと思っているのでしょう?
1日10万にするのは簡単な話しですが・・・・
私なら喜んで引き受けますよ♪

国会議員の事務所に車が飛び込んだ事があります。
その時に植木の1.5メートルくらいの物が5本ばかし倒されてその修理を
保険でと言われ植木屋を一人連れて行って掛かった費用は30000円程でしたが
35万の見積もりを作りそのまま入金されました。
こんなことは今までに沢山ありましたから保険でと言われただけで笑いが止まりません。

str********さん

2014/5/2801:01:40

廃業や何かしらトラブルでもあったと思います。連絡つかないなら他の業者に見積もりを取ると思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる