ここから本文です

インターネット(光テレビ)の料金トラブル

ara********さん

2014/5/2810:47:49

インターネット(光テレビ)の料金トラブル

現在解約しようと思ったプロバイダーに連絡をいれると光テレビの料金がかかってる言われました。

改めて光テレビの担当部署に連絡を入れると、料金がかかっていると言われています。

もともと引越し先で使ってまして、引越ししてから全く使っていなく、引越しするときに引越しする連絡を入れた時に、

光テレビの方からは引越し先で再度利用されるときは連絡を頂くと利用再開させていただきますといわれ、その時次使う

つもりはあまりなかったので、確認のために、使わなかったら料金かかりますか?と質問したところ、使わなければ全く

料金は発生しないと言われました。ですので、そのまま放置していまたんですが、チューナーのレンタル料金が発生して

いると言われ、契約もそのようになっているのでと言われました。全く納得が行かなく料金が全く発生しないって言うか

ら放置しといたのに、返金もされず、当月のレンタル分だけは免除しますって言われています。契約の時点でとか言われ

てもそんなこと初耳だし、引越しで連絡入れてた時も全くかからないと言われたのに料金取られるって、これって詐欺じ

ゃないんですか?全く納得がいかないんですが諦めるしかないんですかね?詳しいかた何卒知恵を貸してください。

閲覧数:
369
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mii********さん

2014/5/2810:50:18

チューナー自体を手元に持っていませんか?

チューナーやモデムなどはレンタルなので、
送り返すなりして返却しなければなりません。

返却していなければ料金がかかります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる