ここから本文です

歯科衛生士の専門学校に問い合わせたところ、その学校では欠席遅刻日数、評定平均...

gag********さん

2014/5/2819:58:37

歯科衛生士の専門学校に問い合わせたところ、その学校では欠席遅刻日数、評定平均は合否には関係なく、当日の面接が決めてとなると言っていました。
絶対人が集まってないからですよね?
京都

文化医療専門学校というところなんですが、人気がないんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tym********さん

2014/5/2820:19:24

欠席遅刻日数、評定平均はもう変えることができないので、そこを合否の判断基準にしますと言うと、やる気がなくなってしまう子もいるかもしれないので、此れからの努力等で変えられる面接で決めると言ってるのでは無いでしょうか?

ただ今衛生士って不足しているのでその学校も人が集まっていないというのは事実かもしれないですね。
学校選び大変ですよね 私は小さい専門学校に行ったので大学病院付属の衛生士学校に行きたかったなって今なら思います。
今は3年になってしまって私の時とは全然違うのですが少しでも参考になれば…受験頑張って下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる