ここから本文です

LCC(peach)と、全日空の株主優待券ってどっちが安いですか? 大阪ー東京間です。 ...

ham********さん

2014/5/2823:38:44

LCC(peach)と、全日空の株主優待券ってどっちが安いですか?
大阪ー東京間です。
時期にもよると思うんですが
事情があって出来るだけ安く、早く行かないといけないのでLCCを選択したんです

が…優待券も貰ったのでどっちにしよーかと悩んでます。

調べ方が悪いのか検索しても出ないので質問しました。
詳しい方教えてください(>_<)

閲覧数:
3,188
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2014/5/2823:48:26

ANAのサイトで区間を入れれば株主優待の運賃は出ます。

ピーチはLCCで固定の運賃がありませんので、都度調べて比較する必要があります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ado********さん

2014/5/3117:49:39

LCCが安いと思うけど優待券をいただいたなら私はリスク(遅延・欠航)を避けて、時間の選択・変更がが可能なANAを利用します。LCCの運賃システム、欠航や遅延などの対応条件を調べておきましょう。

aki********さん

2014/5/3106:26:02

LCCは料金が変動するので、答えようがない。

bak********さん

2014/5/2923:34:06

前提としてANAさんは
便数が多く 伊丹‐羽田、 関空ー成田 もありますが、

Peachさんは羽田に一切乗り入れていません、関空‐成田のみです。
しかも一日 7:10 12:20 19:00 の3本のみ

さらに日によって12:20は飛ばない日あり
あと、LCCにありがちなのは最後の便は安いが遅延が多い。

ただ、安く、早くとおっしゃるので、やはりPeach かなと思います。

なぜなら、ANAのサイトの国内線航空券ので直接確認すると
優待券使用の伊丹‐羽田、も関空‐羽田も価格はほぼ全て\11,840(6月中旬)です。(7月は\14,080 本日現在)

一方Peach(関空ー成田) は 直前に買うと値段は高いですが10日以上早く買えば、ハッピーピーチで計\4,400から\6400(その他コンビニやクレジットカード手数料)程度で買える日があります。ただし、荷物預けると\1030、変更不可などその他条件要確認

一番安く買うというのは、カウンターで買わない、旅行会社とおさない(発行手数料1000円)、コールセンター(\1620)使わない。Webで直に買う。荷物は機内持ち込みだけですます。

荷物が多い重いとか、関空の時間よくないとか、成田は駄目とか不可条件が多いと
ANAの方が便数も多くて羽田来る方が良かった値段も優待であんまりかわらないということもあるかもしれません。

Peachのサイトで
運賃情報のサブメニューになってるページを事前によ~くご覧ください。
何を使ったらいくらとられるってことを。

くどいですが、LCCは遅延・欠航が多いということ。
その場合Peachさんは自社便振り替えか払い戻し。日程に自由があれば問題ないんですが。

ANAは www.ana.co.jp を検索
PEACH は flypeach.com/jp/ja-jp/homeJP.aspx で検索

sta********さん

2014/5/2904:56:13

調べ方が悪いんじゃんなくて調べてないだけです。

株主優待割引運賃は片道11840円です。
それに対して上京する日を
ANAとAPJのサイトで比較すれば良いだけです。

APJは早いと言っても6時台のフライトはなく
7:10関空フライトの8:35成田着なんですが
成田から都内に行くまでの時間と金を
考慮する必要性がある上に
6:30関空フライトの7:30羽田着の
JL172便が一番東京に早く着く便である事が
一般的に知られてますが
ANA系で限定するならば
6:30関空フライトの7:45羽田着の
NH3820便(SFJ20便)となります。

関空P1/P2の3F駐車場に止まってる車の殆どが
JL172便とNH3820便(SFJ20便)の客です。

hamutalousさん

調べ方が悪いんじゃんなくて調べてないだけです。

 株主優待割引運賃は片道11840円です。...

key********さん

編集あり2014/5/2900:54:25

それぞれの公式サイトで
希望の日時で検索するだけ

株主優待は2か月前から発売されます
それより先の日程で検索しても
早期割引運賃位しかでません


株主優待は
普通運賃の半額ですから
運賃値上げなどなければ
年間通して
あまり変化ないですが

ピーチの方は
コロコロ変わります

あと
ピーチは関空~成田行きのみ
全日空は伊丹からは羽田、成田(殆ど羽田)
関空と神戸は羽田のみ

目的地によって
そこからの
交通費、移動手段、所要時間なども
含めて考える必要があります