ここから本文です

分け行っても 分け行っても 深い山 分け行っても 分け行っても青い山 テストが...

tuk********さん

2014/5/2902:07:37

分け行っても 分け行っても 深い山
分け行っても 分け行っても青い山

テストがあって
分かりませんどちらが正しいのでしょうか
教えてください((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

補足分け行っても 分け行っても 深い山は塾の先生に教えてもらいました。
中2です。

閲覧数:
116
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aop2828さん

2014/5/2906:57:32

山頭火なら「青い山」ですが、「分け入つても」(行→入、つが大きい)なのでご注意ください。

質問した人からのコメント

2014/5/29 07:21:46

詳しくありがとうございます!
テスト頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nin********さん

2014/5/2902:13:05

種田山頭火(こんな字だっけf^_^;?)ですね
私の記憶では青い山です