ここから本文です

ウォーキングされてる方に質問です。 1時間位しっかり歩いて 何歩?何Km?です...

tan********さん

2014/5/2907:24:27

ウォーキングされてる方に質問です。

1時間位しっかり歩いて 何歩?何Km?ですか?

私は普段から早歩きですが1時間歩いて9000歩弱だったので
こんなもんか・・・と。1万歩はいくと思ってました。

皆さんはどれくらいですか?

補足ちなみに 今日は約1時間8900歩で5.2kmでした。

閲覧数:
36,716
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ber********さん

2014/5/2907:28:46

1時間なら多分5キロくらいだと思います。1時間20分-25分でだいたい6,5キロくらいなので

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jis********さん

2014/6/313:20:54

もう歩数計を使って歩いていませんので、大体の記憶ですが、丘あり谷あり信号待ちありで1時間歩いて約5.2km、7700歩位です。
ウォーキングというより徒歩通勤なので、片道1時間5~10分で、5.8km程度で歩きます。

nex********さん

2014/5/2907:50:55

9000歩というと歩幅が男性なら70cm前後なので約6.3Km、女性で65cm前後ですから 約5.85Kmになりますね。いづれにしも随分早足ですね。
良く平均的に歩行速度は時速4Kmで計算されますが、健康で若い方や年配でも歩き慣れた方なら5〜6Km、7000歩〜8000歩位が普通です。

よく言う1日1万歩は意外と大変です、でも家事や仕事で動く分も入れれば30〜40分意図的に歩くだけで合計すれば行ってしまいます。