ここから本文です

有吉さんが猿岩石で大ブレークした後、芸人としてどん底に落ちてしまったきっかけ...

h_h********さん

2014/5/2909:46:37

有吉さんが猿岩石で大ブレークした後、芸人としてどん底に落ちてしまったきっかけは、日曜お昼の生バラエティに出てMCからおもろないレッテルを貼られたからじゃないでしょうか?

今も若手芸人に無茶ぶりしておいて何もフォローせず、勝手におもろないレッテルを貼っています。
おもろない芸人をわざと作ることによって、自分はお笑いをわかっているというイメージを作ろうとしているように思います。
有吉さんはその過苦々しい過去を反面教師にして、若手芸人に無茶ぶりした時、全力でフォローしその芸人が笑いを起こしたようにしていると思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2014/5/2921:09:28

あんなデカイだけが取り柄のおっさんに評価されたくらいで消えるならますだおかだの岡田は何で未だに出てるのでしょう?
有吉本人が以前言ってたのはテレビに出ている時スタッフに対して相当態度が悪く仕事も選んでいたので再ブレイクしたとき当時の自分が恥ずかしいという話でした。
段々仕事が無くなったのはその当時のADとかディレクターが出世して呼ばれなくなったので有吉を知らない世代がスタッフになるるまで仕事が来なかったという話です。
だから有吉はギャラもあまり上げず仕事も選ばず来たものはすべて引き受けるからテレビ局がこぞって呼びあれだけで出した訳です。
最近は仕事を事務所が押さえているのか色々減らしてますが有吉自身から断る事は絶対無いと本人が言ってます。
それに無茶ぶりで芸人の評価が下がる事はなくむしろ実力があればそれがキッカケでブレイクする事もあるので別にプロの芸人なら無茶ぶり自体は悪ではありません。
何にしても有吉自身は仕事は絶対おろそかにしないようにしており遅刻もせず本番前1時間以上前に来るほど仕事への姿勢は誰より真剣なのは過去自分が犯した失敗を繰り返さないようにしているからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2014/6/321:35:17

>MCからおもろないレッテルを貼られたからじゃないでしょうか?

いえ、違いますね
事実、面白くなかったからです

要するに、お笑いの技術は1つもないが
TV企画で爆発的に売れてしまっただけです

人気と実力が比例していない状態

>イメージを作ろうとしている~
その通りですが、それも戦略の1つとなりえてしまうので
何とも言えません

vah********さん

編集あり2014/5/2910:34:50

違う違う

T部長も

当時から
今のままでは

確実に
ブーム去ったら
終わると
思ってたから

成長させようとしたが

本人たちが
望まなかった

結果
予想通り
落ちていった

それだけ

T部長の話は
近年
当時を振り返るで
話してたことです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる