ここから本文です

妊娠初期の出血や下腹部痛について。

tak********さん

2014/5/2909:58:48

妊娠初期の出血や下腹部痛について。

いつもありがとうございます!
お世話になっています。

最終生理が4月20日で
5月20日に陰性 5月24日に陽性
5月26日に受診をし5ミリ程のたいのうが
確認できました!
1週間後にまた来てくださいとの指示でした。

ですが毎日、生理痛のような
下腹部痛と腰痛があります。
お腹と腰がずーんと重い感じで。
治まるときがなくずっとです。
これは初期の症状と考えていいのですか?

今日の朝、トイレに行ったら
下着にはなにも付きませんが
拭くとティッシュに
茶色っぽいのが少量つきました。
これは大丈夫でしょうか?

仕事は介護をしていますが
まだ報告をしていなくて
妊娠がわかってからも
利用者さんを抱えたり
オムツ交換に入ったりと
普通の仕事をしていました。
あとからダメでした。
となるのが嫌なので
1週間後の受診で成長していたり
心拍が確認でき
正常に妊娠がわかってから
職場に報告しようと思っていますが
理解のないまま仕事をし
何かがあったら嫌だなとも思います。
職場への報告はいつすればいいのでしょうか?

複数質問してしまいまして
すみません。何もかも心配で。
よろしくお願いします。

閲覧数:
596
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoa********さん

2014/5/2911:12:24

妊娠おめでとうございます♪

出血と下腹部痛は妊娠初期によくあると言われたことがあります。
ただ良くないことがないとも言えないので、無理はしないでくださいね。

私は重いものをもつ職場だったので、心拍確認前でも話しました。
「まだ心拍確認前ですが、新しい命が宿りつつある時なので」と。
重いものをもつ以外は普通に仕事しましたが、一応注意はしてました。


ご無理はしないように。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ino********さん

2014/5/2918:16:00

妊娠おめでとうございます。
私も現在10週目の妊婦です。
私も生理予定日前から今もですが、下腹部と腰が痛みます。
おそらく子宮が大きくなる為の痛みだと思いますが、不安ですよね。
出血も大量でなければ大丈夫だとは思いますが、心配であればすぐにお医者さんに診てもらったほうがいいと思います。
妊娠初期は流産の危険が高いので周りへの報告も迷うところですが、お腹の赤ちゃんを守る為に少しでも早く職場へは伝えた方がいいんじゃないでしょうか。
特に介護の仕事は重労働ですよね?心配です。
私は5週目で伝え、今はいつ休んでもいいようなバックアップ体制を作っていただき、とてもありがたい環境で働かせてもらってますよ。
赤ちゃんのためにもあまり心配ばかりせず、明るい気持ちで楽しいマタニティライフを過ごしましょ♪