ここから本文です

マリオカート8のキャラ選おかしくありませんか?

yea********さん

2014/5/2912:27:12

マリオカート8のキャラ選おかしくありませんか?

ユーザーが望んでいる物とかけ離れている気がしませんか?
・ディディーコング
・キャサリン
・キングテレサ
・ニセマリオ
・クッパJr.
・ファンキーコング
・カメック
・ディクシーコング
・ボムキング
・ハンマーブロス

これらの人気キャラを押しのけてクッパの手下7人衆を出す意味がよく分かりません。
もちろん彼らが出てくるゲームはプレイ済ですがそんなに思い入れもありません。
出すにしてもロイやウェンディあたりで良かったのでは?

これは私の憶測にすぎないんですが、
クッパ系のキャラは動きが似てるからキャラ数を楽にかさ増しした結果ですかね?
ゲームシステムもなんだかモッサリしてて不満です・・・
コインの加速もいらなかったし打開がないならマリオカートじゃなくてガチガチのレースゲーやりたいです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miw********さん

2014/5/2912:51:47

キャラクターに関しては私もそれは思いました。クッパ七人衆を出すならJr.で充分だと思います。また、ベビィロゼッタも流石にベビィ系を出しすぎですし、ピーチ姫をメタルにしたりと今回の新キャラは少しがっかりしました。ディディーやキンテレなど過去作の人気キャラや目新しいワクワクするキャラを出せばいいと思います。
ちなみに私は使用はしませんがファンキーコングがライバルにいるのが好きでした。あのテンションとか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2014/6/520:36:08

確かにクッパの手下が出てくるのはよくわからない。1体も知らないキャラだったwしかしこれはプレイ年齢層からしての任天堂の選択なんだろうなあ・・

yuk********さん

2014/6/321:45:51

確かに!

クッパ7人衆の他にも
メタルピーチとか誰得なんだよ・・・

tfa********さん

編集あり2014/5/3003:09:10

僕の推測を話させていただきます。
確かにクッパの手下7人衆は楽にかさ増しできることも一つの理由ですが、
①マリオカート8の一つの特色→これにより他との差別化
②最近マリオシリーズがロゼッタを推しているように新キャラ要素(厳密には違いますが要するに昔からいるが日の目を見ていないキャラ)として→マリオカートを初めてやる方、マリオシリーズをまだあまり触れていない方をそれらのキャラのファンにつける。
③ユーザーの要望はシステムで生かそうとしている(MKTVなどのネット対戦強化)。
④システムの問題は任天堂がユーザーの要望に応えた結果の空回り
⑤あとはアップデートで改善しようとしている

キャラ選は古株さんはどうこう言うかもしれませんが新米の今後マリオシリーズに触れる子供たちにとっては「キャラ数多いからいいじゃん」なのだと思います。メタル系しかり、キャラ増やしたいけど時間・労力・人件費がかかる(今の任天堂の少々の経営難)ので。

まあ理想を言えば全員良いと言える作品になることが一番ですが・・・;

fe9********さん

編集あり2014/5/3007:53:36

全くその通りだと思います。最新キャラを出すわけでもなく( スーパーベル、妖精姫、トッテンなど)、

キャサリンやハンマーブロス、キングテレサなど、看板や砂像がコースにあったり縁のあるコースがあるのに本人不在という、不自然な点が多いと思います。

ピンクゴールドピーチ(笑)なんてモーションやcvを使い回す意図が見え見えですし。クッパの手下も可愛い子もいますが質問者様が挙げたキャラ達に比べるとファン達にあまり愛されているとは思えません。

もしも上記のキャラがDLCとして配信される、なんてことになったら、私は15年以上続けている任天堂ファンを辞めます。

ゲームシステムも退化しているというか、ユーザーにとって使い辛い仕様(マップが画面で見られない、アイテムストックが出来ない、各アイテムの出現率の異常さ、ぶつ切りリプレイのハイライトの存在意義等)になっていると思いました。

まあ、システムはユーザーの声が大きくなれば、改善アップデートやパッチを配布するかもしれないので、期待するしかないですね…(-_-;)

編集あり2014/5/2917:59:28

コクッパを出すこと自体は反対ではありませんが、レギュラーキャラを大勢押しのけて登場させる必要があるかというとなかったと思います。

万が一コクッパ7人プラスクッパが同時に登場したらマリオカートじゃなくてクッパカートですよ(笑)

前作もワルイージを押しのけてハニークイーンとかが登場して誰やねん状態でした。

ベビーロゼッタはマリオ、ルイージ、ピーチ、デイジーがベビー化しているのでレギュラー化しつつあるロゼッタのベビー化は賛成ですね。

その他については満足しています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる