ここから本文です

ラインで動画送る場合ってパケット通信代かかるって聞きましたが…無料じゃないんで...

axi********さん

2014/5/2913:30:10

ラインで動画送る場合ってパケット通信代かかるって聞きましたが…無料じゃないんですか?

閲覧数:
153,792
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jap********さん

2014/5/2914:26:06

LINEの使用料金というのは発生しません。そういった意味ではLINEで動画を送る事自体は無料です。

しかし、iPhoneに限らずガラケーでもAndroidスマホでも携帯電話回線で通信をすれば全てパケット代がかかります。メールをしても、safariでwebを見ても、オンラインtゲームをしても、それこそLINEで文字でトークをしてもその文字数分のパケット代は発生しています。

ただ、最近は携帯電話を契約する場合に大抵はパケホを契約する様にになっています。質問者様も契約されていると思います。ですのでパケットはどれだけ使用してもパケホ代を上限としてそれ以上請求されることはありません。

ただし、パケットを使いすぎると通信速度を制限するという規則もいっしょについてきてしまいますので、それを超えると非常に使いづらい状態になってしまいますので、一か月の総通信量と三日間の短期集中通信量には注意が必要です。

質問した人からのコメント

2014/5/31 22:12:27

成功 ありがとうございました

「ライン 動画 通信料」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bon********さん

2014/5/2917:25:17

LINE自体は無料だが、Wi-Fi以外で使えば当然パケットは発生するんだよ。
パケットは発生してもパケット定額などに加入しているから、実際パケット料を払う必要はないって言うこと。

tuy********さん

2014/5/2913:53:43

携帯会社の回線使えば通信料はかかるけどパケット定額内で収まる。