ここから本文です

19週で初めて性別を聞き、男の子と言われました。その後女の子と診断された方いま...

kim********さん

2014/5/2917:39:34

19週で初めて性別を聞き、男の子と言われました。その後女の子と診断された方いますか?

19週にエコー検査を受けた際、性別をきいてみました。
そしたら「男の子ですね~。なくなることはないでしょう」と言われました。たしかに股の間から突起物がでていました。
こんなことを言ってはいけないのですが女の子希望です。男の子ですね~と言われてから毎日涙がとまりません。
旦那からは切り替えていこうって言われましたが、お腹が前にでているような気もするし、少しづつ鬱状態になっています。
産まれるまではわからない…という方もいますが、男の子→女の子になった方いらっしゃいますか?
こういう状況では赤ちゃんにも申し訳ないのはもちろんわかっています。。。

補足みなさん、ありがとうございます。私は初産で不妊治療経験ありです。子宮筋腫も経験していて高齢&帝王切開のため、今回が最初で最後かと…。旦那さまも女の子を望んでいたこともあり、このような質問をしました。少しずつでも前向きになれると良いんですが…。

この質問は、30代の女性に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yun********さん

リクエストマッチ

編集あり2014/5/2921:45:40

もうすぐ2歳の息子がいて、現在妊娠9
か月です。お腹の子はまた男の子だと言われています。
私はずっと女の子が二人欲しくて、一人目が20週くらいで男の子と分かったとき、とてもがっかりしました。
気持ちが切り替えられなくて、ずっとベビー用品も準備する気になれませんでした。女の子に比べたら可愛いの少なくて、テンション上がりませんしね。
産んだ後も「わー、ホントに男の子だ…」ぐらいで出産の感激もあまりなく。でも、今は可愛いですよ。我が子は可愛いです。育てる過程で愛情が湧いてくるんだと思います。

二人目こそ女の子を!と思ってましたが、また男の子です。上の子もお腹の子もエコーのときに股広げてて、まるで「僕、男の子だからね!」って自己主張してるようでした。
正直「あちゃー、また男の子か」と思いました。
3人目の予定はないので、娘と仲良くおしゃべり…なんて夢は叶いませんでしたが、これも私の運命(笑)と思ってます。

19週で男の子と言われたそうですが、エコーでハッキリ見えたなら、残念でしょうが今後変わることはないと思います。どちらか分からず女の子と期待していて、産んだ後で男の子だったと分かるより、お腹の子が心の準備期間をくれたと思って、残りの妊娠期間を過ごすことはできませんか?
あまり思い詰めないで下さい。

質問した人からのコメント

2014/6/2 10:30:57

感謝 皆さん、色々なコメントをいただきありがとうございました!ベストアンサーの方を決めるに悩みましたが、環境が一番似ていると思いこちらの方に決めさせていただきました。
私はいまだに立ち直れませんが、産まれるまでにあと4か月ありますのでその時間の間に少しずつ現実を受け入れたいと思ってます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nag********さん

リクエストマッチ

編集あり2014/5/3011:55:04

娘が1人居ます。

私は5ヵ月で股の辺りに何かあるから男子かな?言われたけど
里帰り後9ヵ月で女子確定しましたよ。
へその緒の位置なんかでたまに見間違うことあるみたいですね。

ブルーと黄色で新生児服揃えてたから生後ちょっと服が地味でした(笑)

性別がどちらであれせっかくご縁あって授かった命。
無事なご出産と成長を心よりお祈りします。
お大事にされてくださいね!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

anp********さん

2014/5/3011:03:44

現在2人の男の子ママしてます、そして3人目妊娠10ヶ月に入りました。
今回6ヶ月まで男の子判定でした。おしっこしてる所がみえるねー、おちんちんらしきものがついてるような気がするねーっと言われだんご3兄弟のつもりでいたところ7ヶ月に入りたまたま違う先生の診察で女の子やねといわれ、びっくり。元の先生に戻りみてもらったところ、ほんとーだね…女の子だったわ(笑)と(笑)
私みたいなこともあるので19週でしたらまだまだわからないですよ。希望もってください♪
ちなみに上2人の時エコーでは、5ヶ月あたらりから、性別を聞かなくてもたまたまとおちんちんが素人でもすぐにわかりましたよ(笑)
エコーみてみたいです(笑)

mik********さん

2014/5/2921:10:43

一人目ですか?

うちは上が男の子、下は妊娠14wです。

上が男の子だから女の子がいいなあと自己流でうみわけしました。
14wの診察でついてるかも!でも臍帯かもなあー。まだわかりませんね。といわれています。笑

正直がっかり。
でも泣くほどじゃないし男の子って本当にかわいいですよ!

ちなみに不妊治療10年の末できた知り合いは男の子ってきいて泣いたっていってましたねー、でも今は本気でかわいいって。

もし一人目なら次もあるだろうし、
そこまでこだわらなくては?

私もそんな先生の微妙な話にすでにあきらめてしまっています。

あーついてるかも!なんだなあーって。

男の子本気でかわいいですよ!
保証します!

今はわからないかもしれませんが、
産まれたら溺愛間違いなしですね!

chi********さん

2014/5/2919:36:40

お医者さんがはっきり言われてるなら確実です。男の子から女の子はあまりないのでは。

dam********さん

2014/5/2918:10:26

私は妊娠5ヶ月のときの検診で子供が股を開いており、男の子ですねと言われ妊娠8ヶ月に突入しましたがやはり男の子だそうです。女の子だと思ったら男の子っていうのは聞いたことありますけど、逆は聞いたことないですね。
男の子であろうが女の子であろうがあなたの可愛い子供なんですから、あまり悲観せずに生まれてきてくれるのを楽しみに待ってましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる