ここから本文です

後輩の女の子について。

zet********さん

2014/5/2917:49:50

後輩の女の子について。

もし知り合いの女の子がトラウマで過呼吸を起こしたら後で慰めるべきですか?
昨日後輩の女の子が過呼吸を起こしました。
原因は内科検診です。(先生は女性です)
トラウマの原因は恐らく痴漢です。
これは一部の人しか知りません。(当時の彼女はあっけんからんと話していました…)
自分から見てもその後輩は凄く可愛いと思います。(街中でナンパされるレベルです。お辞儀をして撃退しているらしいです。ゲームオタクです。)
言うならばガールフレンド(仮)の椎名心実さんだと思います。
性格も良いです。
男女問わず避けるような不細工な男子にも優しくするくらいです。
自分はその後輩に告白しました。
好きな相手がいたらしく断られました。
自分も知っている奴でした。
それからというもの、全くと言っていいほど接点がありません。(もう3ヶ月以上話してません。会ったら挨拶をするくらい)
後輩と仲のいい女性の先輩に相談した所、「返せるなら返すし、怠いなら放置するし、◯◯がメールを送りたいなら送れば良いと思うよ」らしいです。

どうすればいいのでしょうか?

補足普通の連絡とは何ですか?
気分が落ち込んでいる時に明るい話題のメールを送っても鬱陶しいだけじゃないですか?

閲覧数:
228
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ner********さん

2014/5/2917:56:56

ストーカーで逮捕されるまえに、忘れたほうがいいよ。 貴方は少し危険な臭がする

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

編集あり2014/5/2918:18:22

特にこれからあえて慰めのメールを送ったりする必要は特にはないと思います。
あえて蒸し返して欲しくはないはずなので。

ただ女性の先輩が言われている通り、ただ普通に連絡するのは構わないと思いますよ。

***********************************
ゲームおたくなのであるなら普通にゲームの話とか、連絡するの久しぶりだねとかなんでもいいと思いますよ。

たしかに落ち込んでる時にあっけらかんとしたことを言われてもうっとおしいかもしれませんが、そう思われるのであればほとぼりが冷めてから連絡すればよいのではないでしょうか。

過呼吸の経験はありますが、それに対して慰めの言葉は特にかけて欲しくないと思います。

連絡を取りたければ取ればいい、落ち込んでいるなら時間をあければいいということで。