ここから本文です

国際の乗り継ぎについて

por********さん

2007/10/414:24:45

国際の乗り継ぎについて

海外ツアーで、名古屋発⇒東京⇒海外という乗り継ぎプランの場合、
東京から乗る事は可能ですか?

閲覧数:
438
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2007/10/414:31:54

まず何よりもそのツアーを主催する旅行会社に尋ねてください。
一般論としては、あらかじめ航空券をもらっておけば、東京(成田)で自分でチェックインして
同じ便に乗ることは出来ます。
ツアーの中には出発当日、最初の出発空港(この場合名古屋)で航空券を渡すことが
多いので、途中から合流する場合はあらかじめ航空券はもらっておかねばなりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2007/10/414:36:02

可能です。
ただし、名古屋から東京への移動手段は自分で確保、
さらに遅れることもできない、というリスク付きではありますが..
私も、北海道から、中部発着の航空券だけ買って、札幌からは
自分で移動したことがあります。要は自己責任ですね。

jen********さん

編集あり2007/10/414:36:18

先ずは、ツアー主催の会社に聞くべきです。
事情がある場合は、ある程度の融通はききます。
ただ、ツアー会社の都合で「名古屋発⇒東京⇒海外」の飛行機(航空会社)を使うことで安くした場合もあります。

申し込み時は、名古屋発⇒東京国際空港経由⇒海外ですから、
海外ツアーで東京から乗るツアーに変更してもらいましょう。
ただし、帰りは名古屋着ではなくなりますが・・・