ここから本文です

自衛隊との婚活パーティーの抽選に当たったのですが... 一般の方とは違う?感じの...

yunkoさん

2014/5/2919:41:30

自衛隊との婚活パーティーの抽選に当たったのですが...
一般の方とは違う?感じのパーティーになると思ったので色々体験談などネットで検索してみたのですが
自衛隊員との素敵なエピソードも沢

山あってテンションが上がった一方、酷い態度で接してきたという情報もあったり...上官に命令されて渋々参加している隊員もいるから、期待できないという情報も(-_-;)

せっかく抽選に当たったのだから、楽しみたいのですが
なにか自衛隊員との婚活パーティー体験談やアドバイスなどお聞かせ願えませんか??
宜しくお願い致しますm(。_。)m

補足gf172514様 回答ありがとうございます。
そして、BAを選ばなかった質問が多いことを
この場をお借りしてお詫び致します。

ご指摘ありがとうございました。

閲覧数:
3,572
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/5/2920:17:56

自衛隊オンリーには参加したことがありませんが…

一般男性と違うのは「女性に話を合わせる気ゼロ」ということです。
女性の方が男性が好きそうな趣味を仕込んでいく必要があります。
通常のパーティでは男性側が女性に話を合わせるために上映中の映画やトレンディドラマ、流行歌などのネタを仕込んでいきます。
テレビで一度自衛隊パーティが放送されていたのを見ましたが、特集されているのは出身地が同じネタで盛り上がった人か、男っぽい趣味の人(カメラ、ギター、アウトドアなど)ばかりだったと思います。

それと、自衛隊員といえども婚活の必要がある時点で草食系か美食系しかいません。
若い美女と趣味が合う人しか向こうからは寄ってきません。
趣味がお料理お裁縫恋愛映画におしゃれなカフェめぐり☆みたいな人は高確率で残念な結果に終わります。

危険な仕事をしていようと所詮は草食系…
そう思ってグイグイ行くと良いでしょう。

それと、あまり内気な女性は結婚しても同僚の奥さん達と上手くやっていけないんじゃないかな?と思って敬遠される傾向もある気がします。

質問した人からのコメント

2014/5/31 14:31:38

降参 貴重な体験談を、ありがとうございました!!
上手く振る舞えるか緊張ですが...頑張ります!!!!!!
お二人とも回答ありがうございましたm(。_。)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gf1********さん

2014/5/2922:37:26

質問放置の多さの方には 答えて教えてくれる
方は 減りますよ。実に当たり前での事です。

ちなみに、質問者の方のような方と 長年
交際をしたい? 等での 物好き? での
隊員仲間は 少ない! とは 思いますがね

参加をするべきか 否か?

参加をして 楽しめるのか? 否か?

私が カテマスをしている カテ での
質問があれば 答えます。

ちなみに、osakana1240さんは

四柱推命 を主にしています

私は 四柱推命 以外には 手相 流生命 九星
パーソナル・イヤー 星座 数秘術 星の影響度
誕生日占い タロット・カード 方位学 地相
家相 風水 姓名判断 現象占い コイン占い
印相 人相 動物占い 数秘占術 夢占い

など 種類の多さ なのでね、

Osanaka1240さん の回答結果
とは 運勢周期等の変化となる事も 多々
なのでね、

ちなみに、私は 以前から 上司からの 指示で

数合わせ! 的な意味合いで 代休もなし!

参加費と背広のクリーニング代は、自己負担
等でも ふれあい・パーティー に出ろ!

と され続けていて 困り続けていますよ。

しかし、参加の男&女の方 追加で スタッフ
での 企画運営での イベント関係会社の
社員等も 私が 前&現ID名でも 知恵袋
占いカテ カテマス1位等 と 知らない方が
殆ど! なのでね、

ちなみに、私は 交際要望などは 皆無です。