ここから本文です

先日、友達とご飯に行きました。禁煙席がいっぱいだったので喫煙席に座る事となり...

sak********さん

2007/10/416:08:37

先日、友達とご飯に行きました。禁煙席がいっぱいだったので喫煙席に座る事となりました。

タバコは嫌いですが喫煙席に座っていますから、気にしていなかったのですが、通路を挟んで隣のテーブルに座った方が煙を吐き出すときに向かいに座っている人にかからないように気を配って横に吐き出していました。
それが、私たちが座っているほうに吐き出していたのです。(ちなみに反対側は窓でした)
確かに喫煙席だしタバコはいいです。
でも、人が座って食事をしている方向に向かって煙を吐くのはどうかとおもうのですが、それならば窓側に吐き出して欲しいです。
気にしすぎでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2007/10/416:15:50

その喫煙者はわざとあなた達に向かって煙を吐いてるわけではないのですからね。
禁煙席がいっぱいだったとはいえ、自分から喫煙席に座ったわけですから仕方ないですよ。
気にしすぎだと思いますよ。
そんなに煙草の煙が嫌なら禁煙席が空くまで待った方が気分的にもいいのではないですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rar********さん

2007/10/416:25:54

仕方ないかも・・・。基本的に喫煙席=喫煙してもOKな人の集まりなので、
まさか禁煙席がいっぱいでしょーがなく喫煙席に座ってる人がいるとは思いません。

以前に某鉄道特急の禁煙席がいっぱいで、仕方なく(急いでいたので)喫煙席に座りました。
「まさか、喫煙席って言っても、四六時中吸ってる訳ではないし!!」と勝手な思い込み。
ところが、たまたま横に座ったおじさんはヘビースモーカーらしく、目的地に着くまで
30分間、ずーーーーーーっと吸い続けたのです。有り得ます?(苦笑)真横でですよ!
喫煙席に座ったのだから仕方ないけど・・・ハズレひいた~と。(涙)

私はそういう事が有ったので、意地でも禁煙席に座ります。
回答者様にも、それをお勧めします。
快適なお食事ライフを送る為、多少の待ち時間は我慢ですよ!!

pea********さん

2007/10/416:20:59

ま、この場合普通は上に吐くもんだがな。

あなた達の香水がめっちゃ臭かったんじゃね?

roc********さん

2007/10/416:20:57

禁煙席はパーテーションを設置すべきです。
喫煙者がどんどん減っているのだから喫煙席を減らすべきですね。
喫煙者がどんどん減ってきて嫌煙者の気持ちのわからない人ばかりが喫煙しているように見受けられて残念です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる