ここから本文です

ニキビ、ニキビ跡が無くならない。もう本当に泣けてくる毎日・・・・ 私は何の化粧...

saq********さん

2014/5/2923:38:47

ニキビ、ニキビ跡が無くならない。もう本当に泣けてくる毎日・・・・

私は何の化粧品を使ってもニキビが一向に改善しないので
最後の頼みと思いドクターリセラの肌改善プログラムを使うことにし

ました(めっちゃ高いです)
三ヶ月目経ちましたが、
ニキビ跡は薄くなるわけでもなく、
顎やほっぺなど大人ニキビが全く治らないどころか、
始めた頃より増えた気がします。
特に顎はニキビがない時はありません。さらに、顎のニキビ跡がかなりひどいです。
正直、本気で治したいと思ったので
高いスキンケアの為に毎月毎月かなり我慢しながら生活しています。
ハタチだし、服とかアクセとか欲しい物たくさんあります。
遊びにだってたくさん行きたいし、旅行にも行きたいです。
でも今1番ニキビとニキビ跡を治したいから欲しい物なんて何にも買ってないし、遊びも我慢するようになりました。
なのに、これだけ我慢してるのに減らないどころかニキビは増えるし
ニキビが潰れてニキビ跡は多くなるし本当に泣きそうです。
食生活もニキビにいい食べ物といろんな事をしてきたし
毎日全身浴して老廃物出したり
水飲んだり、漢方飲んだり
睡眠も12時までには寝るとか
ストレス貯めないようにニキビの事は考えないようにしようとか
もう、本当に何もかもやったつもりです。
全部失敗です。
ネットに書いてあることなんてほとんどやりました。
でもこんだけやっても何も変わらないのが悔しいです。
肌が綺麗な人が羨ましいです。
何もしてないのに綺麗な人になってみたいです。
どうすればいいのかもわからない状態です。
顎にニキビがあると
好きな人とキスするのも抵抗してしまう時が多々あります。
こすれて増えるんじゃないかって。
高いスキンケアに変えてから四ヶ月経とうとしています。
今変えたら、勿体無い気がします。
でも続けて変わらなかった時、
もう自分大丈夫かなって思います。

質問というか、同じ悩みがある方と分かり合いたかったです。

もう、どうすればいいのでしょうか。

閲覧数:
2,441
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoi********さん

2014/5/3007:44:28

ニキビは玄米菜食で2ヶ月で消せます。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n198462
痕はアイシングを年単位で続けてみてください。

質問した人からのコメント

2014/5/31 11:44:18

感謝 大変そうですが、やってみたいと思います。
正直驚きました!
今まで考えたこともない方法です。
ニキビを本気で直すにはここまで食事を制限しなければならないのですね。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2014/5/3004:13:05

睡眠不足、ストレス、ホルモンバランス、過労、便秘、ビタミンC不足は当てはまりませんか?
ニキビ治療に力を入れてる皮膚科を受診して早目に、ディフェリンゲル(塗り薬)と抗生剤、シナールC錠を処方して貰いましょう。
ディフェリンゲルは夜寝る前に塗るだけで、早く治ります。保険が適用されます。
後は、洗顔をしっかりとして、顔に手を触れないようにして下さい。刺激と雑菌が良くないので、
ニキビ治療に力を入れてる皮膚科では、ピーリングなんかもしてくれます。
あと、ニキビ跡にはハイドロキノンクリームが効果あります。自費ですが、私が通ってる皮膚科は先生が作っているので500円です。
このクリームは炎症が無くなり、茶色くなりかけたニキビ跡に寝る前に薄く伸ばして塗ります。
治ってない、ニキビにはディフェリンゲルが良く効きます。ニキビ治療に力を入れてるところでは、ニキビ肌に適した化粧水なんかも販売してます。
また、夜は特に炭水化物、糖質、油物は控えて、寝る時のマクラには必ず洗顔して綺麗なタオルを巻いて寝ましょう。
顎や頬に、髪の毛やは触れてませんか?
手で触るのもやめて下さい。髪の毛も、手も雑菌だらけです。

pfa********さん

2014/5/2923:45:35

私も高校生のころは頬の
ニキビ後がなかなか消えなくて
毎日気にしてばかりいました。
でも大学生になるといつの間にか
きれいになくなっていました。
理由はわかりませんがしっかり
UV対策をして日傘もさして
家に帰ったらすぐ洗顔して
顔を清潔にして保湿してました。
スキンケア以外では水分をこまめに
取って代謝を良くしたりしていました。

それをしても治らなければ
一度バイオイルというオイルを
塗ってみてください。
薬局にも売っているので簡単に
手に入ると思います。
芸能人の方もテレビで紹介
されていたので評判は良いですよ。