ここから本文です

中村俊輔がミラン撃破!!!

pia********さん

2007/10/418:15:41

中村俊輔がミラン撃破!!!

2007/10月3日 遂に日本人で最高のことをやってのけました、中村俊輔が!

Jリーグでは足元にも及ばない欧州チャンピョンズリーグで前回負傷のため後半40分あたりに出場し、相手DFをたくみにフェイントでかわし、ためて絶妙なパス、そして決勝ゴール。2-1でセル勝利!!!!!!

もうヤバいです、最高。

----------------------------------------

で、質問ですが(笑)、これ以上の活躍をCLで成し遂げる日本人(海外のチームで主要戦力としてCL出場できるチームにいる)は出て来るでしょうか??それとも皆無でしょうか?

候補としては松井あたりいけそうな気がしますが、やはり俊輔の活躍には及ばないかと個人的には感じます。ミランにいたドナーティーも俊輔がセルティックで一番技術あるといってますし、越える選手は出てこないかと。

⇒力も無いJリーグの選手はほどほどに(笑)、海外にいる日本人選手でCL活躍できそうな選手はいるかな??

補足ミラン戦のyahoo動画です!ワンチャンスでゴールまでのリズムを作りました。。凄いっ!
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00249/v02330/

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iiy********さん

編集あり2007/10/423:55:13

↑うわぁ~きましたね、こういう考えの人(tdnktkr)(笑)。たぶんJの選手や中田ヒデあたりが同じプレーをすると「天才!」と豪語するような人tdnktkrであるだろうから実に信用ならない意見、人格である。別に中村を好きでも嫌いでもない私の意見だが。

ん?逆に仕掛けられない?馬鹿か、今の日本人選手で、しかもCLという大舞台であのワンチャンスを仕掛け、しかもあのタイミングで綺麗にパスを出せる日本人選手はいるのかと聞きたいぐらいだよ。ミランの調子悪いどうのこうのではないぞ、去年CL制覇チームだしな。Jリーグ制覇とは天と地の差であろう。

この人tdnktkrは過去の質問や回答からするとJリーグ信者か単に中村俊輔が嫌いなようだけど、客観的に見て中村のプレーは素晴らしいと思うよ。たぶんあの場面を他の選手に置き換えると・・・・

■山岸・・・速攻でどフリーのコールドウェルにパス=コールドウェルがシュートするが、外れる
■羽生・・・仕掛けてボール取られる
■加地・・・仕掛けて速攻で取られる、またはタイミングが遅れる、またはダイレクトで不正確なパス=クリアされる
■トゥーリオ・・・トラップミス、仕掛ける、取られてカウンター
■松井・・・仕掛ける、そして縦にドリブル、センタリング、そしてクリアされる
■けんご・・・少しドリブル、無理!と思ってコールドウェルに逃げパス
■遠藤・・・速攻でコールドウェルにパス
■日本代表では・・・俊輔から高原に通す、高原持ち過ぎるが後ろになんとかパス、羽生もしくはケンゴシュート⇒大きく外れる=終わり 

じゃん、多分。
実際、中村は2,3人をきちんと引き付け、そこから中に通し、ブラウンが丁寧にパス、そして枠内にダイレクトシュート。

この流れは日本代表には無理だろう、少なくともブラウンやマグギ、ドナのようなレベルの高い選手が日本にはいないことは確かである。

■また来たか、熱狂的Jリーグ信者super_gunners4、verse_66th
こういう人に言えるのは、まず「サッカーおよそ5年以上したことある?」とぜひ聞きたい次第だ。おおよそJリーグファンやサッカー素人はマスコミに影響され「アシストやゴールした人」にしか評価を与えない、悲しいです。あのゴールまでいきついたリズムを生み出したことに自分は評価したい、しかもそれがミラン戦ということで。2,3人かわすのは高原や稲本、松井でもそう簡単にはいかないであろう。これは過大評価でもなんでもない、確固たる中村の能力であり、またそれが魅力なのである。独特のリズムを生み出す中村、俺はそこを評価。おそらくJリーグに洗脳されているお方は、一瞬のプレーやリズムの大切さが分からないのでしょう、なぜならJリーグが、

「何度もミス、パスミス、シュートミス、最後にゴールして勝てばOKでしょ!」

の考え方が多過ぎる。自分も元Jリーグファンとして周りがこういう素人ばかりだったから自然にJリーグには飽き飽きしたのである。
選手はJリーグにいる限りそれ以上の活躍は見込めないのは至極当然なのである、そこには「緊張感」がないからだ。だから国内最高の実力と揶揄され期待された小笠原は、何もできずに帰ってきたのである。そうするとどうだ、日本にいる馬鹿なJリーグファンは、

「小笠原はダメジャン。」

この一言で片付けている始末。こんなファンのレベルも低いJリーグなんぞもう見るに耐えない、ましてや強くなりえもしないはずである。イタリアに一度行ってみるがよい、本当のファンのありかたが分かるぞよ。知恵袋はJファンが異様に多すぎ、いささかこやつ等の情けない回答を見ると自国のサッカーレベルがいかに低いか露呈されている。残念だ。

ちなみに、ミランの監督もCL公式サイトで「中村は特に危険な選手」といっており、カカも「中村のことは危険」だと以前言っており、海外のビッククラブでは中村の評価はおそらく日本人の中で一番高いであろう(下手したら中村以外の日本人の名前は知られていないこともあるようだ)。特にCLで実績を残しているのは中村だけである。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kot********さん

2007/10/804:52:30

今現在で海外にいる選手でCL狙える位置に居る選手が
いませんね。
ですが松井がシーズン後リーグアンの強豪に移籍してレギュラーポジション
つかめればチャンスはありますね。
松井のプレースタイルを見てもチャンスで派手に決めれば
俊輔以上のアピールは可能かもしれません。

あとJの選手ですが、小野がもう一度調子をあげてヨーロッパにいって
くれれば面白いと思います。

shi********さん

2007/10/610:53:44

フィジカル云々はおいといて、

技術は通用するって事でしょうね。

rui********さん

2007/10/522:39:19

けんかはやめてってロナウジーニョがいってましたよ

per********さん

編集あり2007/10/515:14:47

セルティックやりましたね。あのミランを倒したのだから凄いことだよね。調子が悪いとはいってもミランはミラン。調子が悪いからといってなかなか勝てる相手ではないですよ。本当にヤバイですよね(笑)
信者だとかくだらない言葉が出ていますが、サッカー好きならミランの凄さ、CLで一勝する難しさ、舞台に日本人がいる奇跡。わかるでしょう。
確かにこの得点が中村のお膳立てかといわれればそうとはいえませんが、去年もマンU食って決勝トーナメントまでいったチームの中心選手なのだから、批判したってしょうがないでしょう。
Jにも将来ある選手はいますよー、海外にいるから凄いわけじゃないですよ。

kam********さん

2007/10/514:35:25

>Jリーグをばかにしすぎ

こういうやつほど欧州の主要リーグ以外のリーグを下に見るカスなんだよな
どうせスコティッシュもセルティック、レンジャーズ以外をJの格下と見下してるんだろ
もうサッカー語るなよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる