ここから本文です

高速道路で後続の車に煽られたら煽り返しますか?

lan********さん

2014/5/3007:48:41

高速道路で後続の車に煽られたら煽り返しますか?

閲覧数:
1,062
回答数:
18
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2014/5/3008:32:49

煽ってくる・・・・・いつかは事故するからね^^
それに煽り返しても,何1つ特はございません
下手したら「巻き添え」を喰らうだけですよ。
相手のナンバー控えて通報しましょう。

質問した人からのコメント

2014/6/1 18:33:14

降参 いつも煽ってくるトヨタ クラウンがいて、実力では私の方が上なんですけど、今日はさすがに許せなかったのでナンバー控えてやりました!
皆さんどうも有難うございました。とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

air********さん

2014/5/3119:56:31

素直に譲りますよ!

だってこっちは所詮軽自動車(ターボ)ですから!

app********さん

2014/5/3021:35:16

私は煽られたら譲りますが、主人の友人の話しですが、煽られた事があり、意地でも退かずにいたそうです。
で、覆面パトを見つけたらしく(毎日高速を運転しているので、何となく車輌なのでわかるみたいです。)、スッと譲ったら、まんまと猛スピードで走り去り、覆面に止められたみたいです。
そして、その横を通った際「バーカ」と一言言ってやったみたいですよ。

iit********さん

2014/5/3020:19:20

意味も分からず煽られてたなら
迷わずサイドブレーキ引きます
煽ってた車から「キー!」って音がすると
「お前が悪いんだ」って思うだけです

jxw********さん

2014/5/3018:47:56

車によります
通勤車乗ってる時は 即譲ります

趣味車乗ってる時は
相手の方が速い車だったら 譲りますが
煽り車に多いと感じてるのはミニバンやプリウス
こんなトロイくせに煽って来た場合は
実力の差を見せつけて 一気に振り切ります

nak********さん

2014/5/3017:31:22

単に後ろが速いだけなら普通に譲る
嫌がらせ目的なら譲らない