ここから本文です

家電量販店で ビデオカメラは修理が高いと言われました。 延長保証、加入すべき...

nm7********さん

2014/5/3008:59:41

家電量販店で
ビデオカメラは修理が高いと言われました。
延長保証、加入すべきですか?

閲覧数:
517
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yel********さん

2014/5/3009:20:22

~5万円程度なら壊れたら買い替える。
10万円クラスのハイエンド機ならかけておいた方がいい。

当たり外れがあるので、一概には言えませんが
今まで使ってきた家庭用ビデオカメラは3年も持ちませんでした。
特に5万円以下のモノは寿命が短いです。

まあ、冷静に考えてみれば
専用バッテリーの寿命も2年くらいなんですよね。
それ以降は撮影時間が短くなって、本体が壊れてなくてもAC電源限定ビデオカメラに成り下がります。

そう考えると延長保証って意味あるの?という事になります。

ただし、今使っているのはCANONivis20なんですが、これはなんとか5年は使いたいと思ってます。

質問した人からのコメント

2014/5/31 04:22:27

降参 回答、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2014/5/3022:27:38

修理が高いのは、工場生産でなく、個別に修理するため人件費がかさむためだと思われます。
修理をすると効率が落ちるため人件費がかさむためだと思われます。
壊れたら買い換えるほうがいいでしょう。20万円以上するものは保険をかけておいてもいいと思います。

poi********さん

2014/5/3009:11:20

本体価格と過入金に依るんじゃないの?

延長保証と言うのは保険じゃないのでなんでも無料と言う事じゃありません。

保証の適用範囲は自然故障=添付のメーカー保証と同じ内容なので 故意(偶然も含む)による故障、落下や水濡れなどは含まれていません。

もちろん自然保証が無い訳じゃないので・・・ 千円以下なら入っておこうかなと思う程度では?

yor********さん

2014/5/3009:01:57

国産メーカーの製品は滅多に故障はしませんので、延長保証に加入する事は控えた方が賢明です。