ここから本文です

VHSをDVDに入れ替えようと思いビデオキャプチャー(GV-USB2 ビデオキャプチャー I...

ric********さん

2014/5/3010:22:18

VHSをDVDに入れ替えようと思いビデオキャプチャー(GV-USB2 ビデオキャプチャー IO-DATA)を購入しました。

まず、PCのハードに一時録画をし、それをDVDにいれましたが、画質がめちゃくちゃ劣化します。

PCのハードに入れている画像は綺麗なのですが・・・

画質を落さずにDVDに録画する方法はないのでしょうか??

閲覧数:
231
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pho********さん

2014/5/3011:03:09

ビデオ一体型DVDレコーダー なら、オークションで5000円くらいで売ってるだろ???

ビデオの画質がいいわけないよ。画像じゃないし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wat********さん

2014/5/3012:51:09

Aiseesoft DVD 作成というソフトで試してみたらどうですか。
このソフトでほとんどの動画をDVDディスクに焼くことができます。
人気ソフトで、使いやすいです。
気に入るなら、無料ダウンロードして使ってみてください。
ご参考になれば幸いです。

phs********さん

2014/5/3012:16:33

VHSプレイヤーがあるなら、RCA端子と場合によってはS端子から出力なさっていますよね?あなたがお持ちのDVDレコーダの入力にRCA端子があるかを確認しましょう。ごく最近の脆化BDレコーダには省かれている場合がありま須賀、ふつうは存在します。
VHSからDVD/HDDレコーダにダビングをしてディスク化します。
PCにどうしてもデータを保存したいときには、VR方式でダビングをして編集等をします。vrに対応する編集ツールをお持ちではない時には、一タイトルでvrにダビングをすればVROをMPEGファイルと、みなせます。キャプチャデバイスでダビングするよりはきれいに簡単にできる可能性が高い

pho********さん

2014/5/3011:14:03

たぶんだけど、DVDに書き込む際の画像圧縮の指定方法に問題が有るんじゃねーかと思う。そりゃまコンポジットでの入力素材だからそんなに高画質にはならんけれど、
元画像とほぼ同じレベルくらいまではできるはずだよ。
試しに、一回HDDに置かずに「ダイレクトレコーディング」ってのやってみれば?
http://www.iodata.jp/product/av/capture/gv-usb2/feature.htm#1