ここから本文です

芋焼酎の飲み方は、何が一番おいしいですか。

koj********さん

2014/5/3018:25:54

芋焼酎の飲み方は、何が一番おいしいですか。

閲覧数:
410
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/5/3018:27:00

冷やでロックです\(^-^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

白麹さん

2014/5/3022:22:36

自分に合った飲み方。
その銘柄に合った飲み方です。

例えば私は年中お湯割りで飲んでいますので、
お湯割りで美味しい銘柄を選んで飲んでいます。

現在はロック向けの芋焼酎も多くでていますので
こういったものをお湯割りで飲むと
とても不味い場合もあります。

自分の好きな飲み方を把握し
それに合う銘柄を把握することが大事です。

hig********さん

2014/5/3018:54:35

やはり、お湯割りです。お湯を先に器に入れてから焼酎を注ぐといいですよ。

fuw********さん

編集あり2014/5/3018:55:54

私もロックが好きですね。
これが何か解る人は”通”かも。

私もロックが好きですね。
これが何か解る人は”通”かも。

n_n********さん

編集あり2014/5/3018:41:39

お湯割りです。甕仕込みの本格芋焼酎をあらかじめ前日から水で割って、内側が素焼きの焼酎サーバーで一晩ゆっくり寝かせておいて、湯せんで燗をつけて素焼きの器でいただくことが出来たら最高です。
開けたばかりの森伊蔵のロックも素晴らしいです。