前回、赤ちゃんの親権について質問させてもらったのですが今回は離婚についての質問です。 三日前に妻から離婚を言い渡されました。 こちらの制止も無視して実家に子供を連れて帰ってしまいま

前回、赤ちゃんの親権について質問させてもらったのですが今回は離婚についての質問です。 三日前に妻から離婚を言い渡されました。 こちらの制止も無視して実家に子供を連れて帰ってしまいま した。 原因は私が仕事の残業をするのがいけないと言われました。 今は仕事が忙しくどーしても定時では終わらないので一時間ほど残業してます。 そのような理由で離婚なんてできるのですか?養育費いらないから子供とは二度と逢わせないと言われています。 相手の親と私の親に相談すると妻が悪いとのことです。 私は子供がかわいくて離れるのが嫌です。でも赤ちゃんの親権は裁判をしてもほとんど母親にとられると知りました。 ことあるごとに離婚離婚と騒ぎたて、子供には逢わせないと言われ、正直妻のことを好きではなくなりました。ただ子供といたいから生活している感じです。離婚してもいいと思ってます。でも子供と一緒にいたいのです。、 このまま離婚しても子供と一緒にいれないですよね? もし子供をとられたら平常でいられる自信がないです。 子供が全てといっても嘘ではありません。 裁判をして子供をとられた後に妻から慰謝料などはとれるのでしょうか? 収入は今は働いてないのですが、普段から働けば私より稼げると言っています。妻の知り合いのところで働いているので可能だとは思います。 子供第一ですがもし子供をあきらめないといけない状況になるとどうしても妻を許せません。慰謝料がとれるなら請求して妻に仕返ししたいです。そんなことをしたら子供も苦しむのでは?と思うでしょうが、前々から妻は実家に戻るとお金の心配なんか全くないといってました。 1、どうしたら子供の親権をとれるか? 2、裁判に負け二度と子供に逢えないという状況を作られた場合慰謝料請求できるのか? この二点を教えてほしいです。 子供のためならなんでもするので少しでもできることがあれば教えてください。 文章力ないのに長々とすみません。 よろしくお願いいたします

家族関係の悩み103閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

離婚の場合、理不尽ですが女性に有利な結果が導き出される傾向が多い。法律事務所で相談されて対応されたほうがよいと思います。尚、これまでの経緯とあなたの気持ちは、まとめておくことと今後の生計、財産分与まで考えてから相談したほうがよいと思います。回答にはなっておりませんがが。健闘を祈ります。調停や裁判になるとかなりの時間が掛かります。1ヶ月で済む話し合いを月1で5~10回位ますし。