ここから本文です

最近、プルシェンコさんの演技を動画で見直したのですが、 (ジャンプ以外の部分で...

mot********さん

2014/5/3021:19:28

最近、プルシェンコさんの演技を動画で見直したのですが、
(ジャンプ以外の部分で)そんな大したことをしてるわけでもないのに、
なんだかもの凄いことをしてるように見えました。
同じように感じた方はいますか?

補足皆様、ご回答ありがとうございました。

やはりそういう印象なのですね。
私は他質問の影響で久々に"ゴットファーザー"を観て、
オオーっと圧倒されましたが、よくよく考えると
特に音楽に合った動きをしているわけでもなく、
ポジションが美しいわけでもないのに、
なぜか魅せられてしまう特異な選手だと感じました。

これこそが皇帝のオーラなのですね。
もはやプルシェンコというだけで納得してしまいそうです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/5/3110:01:37

なんつうか、全然ちがうよね、存在が。
あーいう選手はいままでいなかったしね。プル様はホントすんごい。
失敗したようなジャンプでも、何が何でも降りるし、格好悪くても悪く見えない。

『俺はプルシェンコ様だーっ』っていうオーラが200%

やっぱりこれだよね。もう完全別格。

質問した人からのコメント

2014/6/3 18:01:26

降参 シンプルな言葉でプル様を表現してくれたdemodemoさんにベストアンサーを捧げます。気持ち的には皆さんベストアンサーです!! プル様が一流の技術を持つ一流選手であることは、自分の中では宇宙の法則です。その前提あっての質問でしたが、一部の方には誤解を与えてしまい、申し訳ございませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2014/5/3115:12:03

一部分だけ同じ考え。
だけど「オーラ」のみであんなに凄い実績を残せるんなら誰も苦労はしない。
オーラなら持ってる選手も他にいるし。

他の選手と同じように必要な要素(一応は大した事はしてる)は満たしつつ尚且つそれ以上の「何か」を持っている選手という印象。
だからプルシェンコは強いんでしょう。

特異な選手だと言われればそうなんだと思う。
ただ、ポジションの美しさ、音に合ってるのかそうでないのかの感じ方は人それぞれなんかな。

aga********さん

2014/5/3103:11:03

上半身を激しく動かしたり、演技を強調するマイムが入るときには脚が止まっちゃう。
だけど何だかんだ見てしまうんですよ。あー、また滑らないのかよ~とか思うんだけど、全体としてプログラムはプルシェンコらしく印象深く仕上がってるんですよね。
実は全盛期のプルシェンコは、本当にスゴいと思って見ていたものの、好きなスケーターではないんですよね。
確かに皇帝であることは認めます、ハイ。

zir********さん

編集あり2014/6/100:21:44

貫禄というか…そうゆー人いますよね??☆
フィギュア界の皇帝と言われるだけのオーラを感じます。

私が高校生の頃、軽井沢のテニスコート傍で、天皇陛下と美智子皇后さま(当時は、皇太子・皇太子妃でおられました)を偶然3m以内wでお見掛けしました時(私は気付かず、後ろにおられたw。大変失礼だったなオレ…(苦笑)。よく警備員に退かされなかったと思うよ?w)
あの時の…静静とお歩きになられた両陛下の神々しいオーラ…実体験で感じたものです。こんな体験は後にも先にも、誰にも感じたことはないです。忘れられません。
(´ー`)☆
それを思い返す度、園遊会に招待された羽生くん…凄まじいオーラを感じただろうなと思います。私など傍に居ただけで感じたのですからね…(;゜∇゜)

例えが飛び抜けてしまいましたが、
私が体験した『人の放つ【オーラ】』とゆーモノを、
プルシェンコには感じる事があります。
(;゜0゜)!

i_l********さん

2014/5/3101:29:34

何というか、威圧感があります。
ものすんごいオーラがある。
例えられないですね。
昔、SNSの日記に「フィギュアなんて興味なかったのに、テレビつけたらたまたまプルシェンコの演技やってて、気づいたら正座して見てた」なんて書いていた方がいらっしゃいました。
その気持ちわかるなー、と思いました(笑)。

icy********さん

2014/5/3100:13:18

そうなんですよね、ジャンプも綺麗とは余り思わないのですが。4回転など、羽生選手の方が着地姿勢含め綺麗だと思います。
やっぱりオーラ、ではないでしょうか。いいから俺を見ろ的雰囲気、、圧倒させられる何かがありますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる