ここから本文です

宝石の買い取り

mym410912さん

2014/5/3022:57:30

宝石の買い取り

お金がないです。

指輪を売ってお金を作ろうと思います。

独身時代に30万円で買ったプラチナのサファイアの指輪、10万円にもならないでしょうか?

宝石屋さん、ハードオフ、業者、どこが高く買い取ってくれるでしょうか?

ティファニーのネックレス、ブレスレット10万円で購入したもの5万円にもならないでしょうか?

閲覧数:
825
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/5/3122:48:53

貴金属なら専門のお店に持っていくほうがお勧めです。

ハードオフなど総合リサイクルでは買い取った後、まとめて業者さんにいくので中間マージンをとられてしまうよりは直接のほうがいいと思うので。

ティファニーなどの貴金属の場合、ブランドで買い取るか、貴金属として買い取るかで金額がかなり変わってしまいます。

保証書や箱など備品があればブランドとして買い取ってもらえますがそれ以外はほとんど貴金属としてなので「金」ならそれなりの金額になると思いますが「銀」だととんでもなく安くなってしまいます。

プラチナ・サファイアの指輪も今はだいぶ金額がつくとは思うのでとりあえず貴金属専門のお店に持っていくのがお勧めです。

ご参考までに

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/6/123:32:26

サファイア指輪

1ct以下でプラチナが5g以下なら…プラチナの地金の相場で引き取られるだけだ。残念だが2万円以下。


ティファニー

シルバーなら…1万円以下。


って事で、両方合わせて購入価格が40万円。売ったら3万円以下の残念な結果になるのがオチ。

2014/5/3023:38:08

コメ兵が一番良いと思いますよ、宝石にもちゃんと値段つけてくれるしデザインも多少価格に加えてくれます。
ティファニーはゴールド製品なら良いですがシルバーだけなら千円台ですね(それでも良い方)。

幾らになるかは地金の量や石の質で変わりますが10万はキツいと思います。