ここから本文です

北海道のルスツ、ニセコ方面に家族旅行を計画していますが、車でいくにも予測でき...

tus********さん

2014/5/3105:38:57

北海道のルスツ、ニセコ方面に家族旅行を計画していますが、車でいくにも予測できずにいて一応室蘭に宿を確保している状態です。2歳4歳の子供が楽しめそうなレジャースポットとおすすめのお宿を教えてください。

北海道といえば十勝方面のイメージですが、子供にはハードルが高いでしょうか?

閲覧数:
592
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cut********さん

2014/5/3107:47:55

北海道には冬になるとスキーで以前は、毎シーズン。夏も避暑で数回旅行しております。

ルスツもニセコも大きなリゾートなので、例えばルスツリゾート内のホテルに泊まれば遊園地やプールなどもついており、1日中遊べて楽しいです。
どちらも冬はスキー場なので宿もたくさんあります。大自然を満喫したいのであればそちらにご宿泊されても良いかと思います。
http://rusutsu.co.jp/hotel

お子さまを連れて初めて北海道へ行くのでしたら旭山動物園はとてもおすすめです。札幌に宿泊して高速で日帰りしました。

まず北海道でご質問者様が何をしたいかによると思います。大自然のアクティビティを楽しみたいのか。観光を楽しみたいか。

地図の行きたいところに印をつけて、そちらを見ながら宿を再考しても良いかもしれません。

おすすめ観光地
・旭山動物園
・富良野ラベンダー畑:ソフトクリームやメロン、メロンパンなども販売
・大倉山ジャンプ台:リフトに乗ってスキージャンプスタート地点へ行けます
・小樽:街並みが素敵。海鮮丼など充実。小樽の隣の余市は海鮮丼などお安く食べることが出来ておすすめ。
・函館:夜景がきれい。五稜郭を隣のタワーから楽しめます。
・ノーザンホースパーク:北海道らしく馬と触れ合えます

北海道は温泉が充実しているので温泉にご宿泊されてもよいかと。
湯元名水亭または第二名水亭は、北海道最大級約150坪の広さの大露天風呂がありおすすめです。
洞爺サンパレスもお風呂やプール、キッズスペースがありチェックイン後もめいっぱい遊べますよ。
http://www.meisuitei.com/
http://www.toyasunpalace.co.jp/

質問した人からのコメント

2014/6/2 23:02:09

大変皆さまの回答に感謝しております。ありがとうございました。案外大人の意向に反して
子供達は想い出になる気がするので、色々情報を参考にして絞り込んでいきたいと思います。本当にありがとう様でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2014/5/3107:57:50

室蘭より ニセコの方が子供が楽しめる場所は 多いです。
牧場とかミルク工房とか 色々あります。
もう一度あなた自身で 検索すること。

最近は ゴルフ場が併設されている宿泊施設も あります。
芝生の上で 子供たちが無邪気に遊ぶ姿が 見れるかもね。

god********さん

2014/5/3106:53:00

予測できないとは・・・?
ニセコにもいい宿があると思いますが?
何故に室蘭なんでしょう・・・

北海道と言えば十勝のイメージ・・・
ハードルは何のハードルでしょう?
体験とか、観光にはむいていないとか・・・?

予測できないとは・・・?
ニセコにもいい宿があると思いますが?
何故に室蘭なんでしょう・・・...